システム開発PMO/保険業界/リモート併用/長期の案件・求人【HRパートナー株式会社】

HRパートナー株式会社

システム開発PMO/保険業界/リモート併用/長期

  1. 案件情報

    • 業務内容

      作業内容

      【PJT背景】 サブプロジェクトが同時進行中。 お客様やベンダーをはじめとした関係者とコミュニケーションを 密にとる事が可能で何事も柔軟に対応し業務を進めていただける方を求めています。 【業務内容】 ・保険業界におけるシステム開発PJTでのPMO業務 ・複数PJTマネジメント、クライアント調整・対応、課題対応、資料作成等 ※現在の勤務環境尾はリモートワーク(週1~2日)/出社(週3~4日) 出社の場合:中央区(詳細は面談にて) ※一部リリースにおける深夜対応発生あり(頻度:3-4日/月) ※AM10:00過ぎのスタート可能(定例会議は大体PMに実施しています)

      必須スキル

      ・システム開発案件でのPMO経験 ・金融システム開発に関わる導入・構築案件での経験 ・指示を待つのでは主体的に業務できる方 ・フットワーク軽く柔軟な対応が可能な方 ・お客様とコミュニケーションをとることができ、コミュニケーションが好きな方 ・資料作成スキル(PowerPointやWord) ・100%稼働が可能で長期参画が可能な方 ・健康的であり勤怠に問題のない方 ・日本国籍の方

      尚可スキル

      ・生命保険に関わる業務知見 ・保険業におけるプロジェクト経験 ・コンサルファームもしくはSIer出身者
    • 基本情報

      単価

      1,000,000/月額 ※月単価:スキル見合い

      勤務地

      詳細は面談にて / 中央区

      契約形態

      業務委託

      商流

      3次以降
  2. 募集情報

    • 案件を掲載している企業情報

      住所

      千代田区麹町二丁目10番3

      設立

      2018年3月13日

      代表者

      米川 龍

      資本金

      500万円

こんな案件もあります

  • 大手印刷関連会社様の営業部隊の一員として営業・PMOとして参画していただきます。 クライアントは某大手小売業界となり新規開拓をすることはありません。 各所との調整や制作物の進捗管理等を担当していただきます。

  • ・大手SIer様内の金融機関向けインフラ領域(主にネットワーク)セールス業務 ・未開拓のシステム領域に対してお客様の課題を把握し、解決できる提案をリード ・提案書作成/社内打ち合わせ管理/議事録作成/進捗課題管理など

  • ・セキュリティ組織に関するプロジェクトマネジメント支援  規程改定事務局PMO支援  問い合わせ窓口対応  運用設計・チケット設計(Confluence)  一次受付窓口対応  チケット起票・更新・管理(Jira)  進捗管理・課題管理・設計(Confluence)  各種資料収集・連携(BOX) ・各種会議設定、およびファシリテーション、各種調整、議事録作成・会議資料作成・準備 ...

  • 案件の担当PM(銀行職員)と協業にて案件を推進頂きます。 具体的に以下のタスクを想定しております。 ・関係者との調整(ユーザー部、内部外部ベンダーのコントロール等) ・成果物・納品物の受入れチェック(非機能要件や設計への指摘含む) ・期日管理(QA、仕様変更、インシデント、納品時期等) ・ドキュメンテーション(開発着手の稟議、各工程の完了報告、月次進捗資料等) ・会議運営(会議案内の出...

  • ・業界業種:電力 ・エンド :大手電力会社 ・想定予算:スキル見合い(MAX100万) ・業務内容:  - 大手電力会社の次世代スマートメーター開発PJTにおけるPMO業務  - 開発主体の外資系企業の下で、開発支援として参画している大手通信会社の全体PMOとして

  • 議事録作成、ドキュメント作成、メール対応など PMOチームの事務的補佐業務

  • プロジェクト管理支援、PMのサポート、お客様との調整 WBS・課題表・お客様説明資料作成及び説明

  • ・信託銀行の勘定系システム更改pjにおける銀行側PMO ・銀行側の各業務リーダーを支援するポジションを担当 ・今回領域は、日計と資金証券

  • ・分析環境(運用フロー、システム環境、新環境等)の整備 ※使用言語はSAS ・分析案件の各メンバーへの捌き ・ベンダーコントロール ・既存PMの補佐 ・議事録管理 ・スケジュール、工数、進捗管理 ・顧客折衝

  • ・ユーザー側の移行推進として、移行リハーサル/本番移行の計画立案、推進(進捗管理、障害管理、課題管理)を行う ・Excel/PowerPointを使用してのドキュメント作成/集計 ・PJメンバへの進捗確認と進捗報告資料の作成 ・各種会議準備(打合せ設定/打合せ資料準備) ・課題管理/品質管理 ・顧客会議での議事録作成