大手保険会社 基幹システム基盤更改推進の案件・求人【Delight株式会社】

Delight株式会社

大手保険会社 基幹システム基盤更改推進

  1. 案件情報

    • 業務内容

      作業内容

      【内容】・資産運用(有価証券の売買、管理)のLinux系の基盤(通称Javaサーバ)、      Windows系の基盤(Asteria搭載)のシステムの基盤更改案件      基盤更改に合わせてオンプレからIaaS(Azure)への      パブリッククラウド化を検討。OracleDBもパブリッククラウド環境に      適合するDBMSへの変更を検討      24年4月~10月は要件定義/外部設計      ※役割が多少変動する可能性はあり     ・要件定義書、外部設計工程     プロジェクト推進、     ベンダ管理(会議運営(資料作成、議事録作成、TODO管理)、進捗・課題管理)     ※他社の開発メンバが参加。そのため、技術的な課題等の解決は協力が      得られるものの、課題整理や課題解決まで入っていけると◎      要件定義書、外部設計書のアジェンダ作成、成果物のレビュー 【役割】建付けとしてはPMOの一員(実質はサブPM)     PMOリーダーはマネジメントを中心とした部分的関与     PMO = PMOリーダー30% + 今回の募集要員100% 

      必須スキル

      ・会議資料の作成、ファシリテート、議事録を作成ができる ・それなりの規模のPJで関係協力会社を含めPJ推進コントロール実績がある ・強力かつ柔軟に推進/コントロールできる ・システム構築のプロジェクト計画書を作成できる ・要件定義書/外部設計書の作成フォロー、レビューができる ・Linux、Windowsの基盤更改(環境構築)、Azureなどインフラへの知見がある  ※プロジェクト推進、ベンダ管理が主な作業のため、基盤面の知識に詳しい必要はなく、ベンダ間での会話についていける程度を想定

      尚可スキル

      ・自発的に動ける、自走可能 ・影響や事象に関して多角的に物事が見れ、判断できる ・精神的に安定している
    • 基本情報

      単価

      1,200,000/月額

      勤務地

      東陽町 出社は半分ほど / 江東区
      ※実際の勤務地は応募時にご確認下さい

      契約形態

      業務委託

      商流

      2次請け
  2. 募集情報

    • 募集条件

      契約期間

      5月~長期

      募集人数

      1人

      備考

      リモートワーク/出社は半々くらいを想定だが、 出社に制限がある方はチームワークに影響があるため原則NG  ※アカウントが発行されるまでや、工程によっては出社が増えるケースあり
    • 現場情報

    • 案件ID:590152

こんな案件もあります

  • ■案件概要    グローバルで給与計算システムの導入を支援いただきます。 ■作業工程    ["要件定義","基本設計","詳細設計"] ■作業内容    SuccessFactorsの報酬管理領域の要件定義、コンフィグ ■対象システム 報酬管理領域 ■言語・技術   SAP ■機能等     SuccessFactors

  • ■案件概要    賃貸管理+オーナー向けアプリ開発支援 メンバーは20代の方が多くRuby on Railsに精通しテックリードいただけるような方を募集しております。 ■作業内容    【業務内容】 - Webアプリの開発、運用 - 要件定義 - 仕様策定 - 基本、詳細設計 ■対象システム 賃貸管理オーナーアプリ

  • ■案件概要    社内システムのクラウド移行(AWS→Azure) 企画・業務設計・移行設計から実際の移行プロジェクトの推進 ■作業工程:システムのクラウド移行 ■作業内容: 社内システムのクラウド(Azure)移行に向けた企画・業務設計・移行設計~移行時時のプロジェクト推進 ■対象システム: 社内システム(Intune、EntraID、M365)

  • ■案件概要 企業のネットワークオペレーション用のシステムを内製しようとしている。 その内製メンバーの募集。 ネットワークオペレーションのビッグデータをまとめるETLシステム ■作業工程 ["プログラム設計","コーディング","内部結合テスト","外部結合テスト","システムテスト"] ■作業内容 ■業務内容 業務マニュアルの作成 監視仕組み構築/日常的な監視業務(キ...

  • ■案件概要    EL(エンジニアリーダー)として多くのPJの技術面からの支援を行う役割 EL(エンジニアリーダー)とは: PLを助言・指導しつつ、各開発案件の工程毎に、プロジェクト計画書・設計書等のレビューを実施し、 性能とプロダクト品質を担保する。 ・案件はPLがまわしていて、ELは主にプログラムソースコードレビュー行う。 ・マネジメント目線ではなく、技術屋としてエンジニア...

  • ■案件概要    大手通信キャリア様ポータル基盤の構造改革(アーキテクチャ見直し)のプロダクトオーナー業務です。 元請メンバとして顧客のプロダクトオーナー支援行っていただきます。 ■作業工程    ["要件定義"] ■対象システム ポータル基盤

  • ■案件概要   Salesforceを利用した、版権管理システム、宣伝管理システム、営業管理システムの開発~保守、運用 ■作業工程 ["コーディング","プログラム設計"] ■作業内容 Salesforce Lightning Platformの開発~保守、運用 ■対象システム 版権管理システム、宣伝管理システム、営業管理システム

  • ■案件概要    購買システムのDBA支援 ■作業工程    性能改善、チューニング ■作業内容    ①性能検証仕様書作成 ②性能検証テスト ③SQLチューニング ④性能検証再テスト ⑤リグレッションテスト ※必要な場合のみ ⑥STリリース後再検証 ■対象システム 購買システム

  • ■案件概要: AI導入による期待効果の明確化などの現状分析、課題抽出、要件のとりまとめ プロジェクト計画や関係者/ベンダーとの専門性を生かしたコミュニケーション ■作業工程: ・要件定義、コンサルティング ■作業内容: - AI導入による期待効果の明確化などの現状分析、課題抽出、要件のとりまとめ - プロジェクト計画や関係者/ベンダーとの専門性を生かしたコミュニケーション ...

  • ■案件概要    会員認証基盤リプレイス ■作業工程   ["要件定義"] ■作業内容    認証方式追加時の設計・実装ガイドラインを策定 ヒアリングした要件をもとに実装方式の検討、利用ライブラリの選定 開発ベンダーが実装した認証処理のコードを確認し、ガイドラインやベストプラクティスに沿った実装であるかレビューを実施 ■対象システム 会員認証基盤