クラウドサービス要件定義・導入サポート業務 (元請け直) の案件・求人【株式会社Polaris plus】

株式会社Polaris plus

クラウドサービス要件定義・導入サポート業務 (元請け直)

  1. 案件情報

    • 業務内容

      作業内容

      某金融機関のシステム要件定義担当として、業務部門からの要望をヒアリングし、 要件定義・クラウドサービス選定・起案・導入・運用までの一連の作業を業務部門と伴走しながら進めていただきます。 クラウドサービスを活用した業務部門の課題解決を支援する業務で、 必要な設定情報等の設計やシステム部門との調整・導入支援も行います。 具体的な業務内容としては以下となります。 ・システム要件定義のサポート(要件整理と目標の明確化、機能要件定義、非機能要件定義) ・クラウド起案資料作成のサポート(クラウド評価、セキュリティ要件、費用対効果、導入コスト算出/価格交渉、システム構成、スケジュール、体制、予算承認) ・システムベンダーとのコミュニケーションのサポート

      必須スキル

      ・システム要件定義経験1年以上。要件定義や顧客折衝を中心とした上流工程の経験を重視 ・システム開発工程(設計、開発、テスト、リリース、運用・保守)の実施経験を持つこと ・PowerPointによる提案資料作成スキル ・コミュニケーションスキル ・業務部門(Tリテラシー・スキルが低い)とのコミュニケーションが円滑に行えること ・他部門(インフラ、セキュリティなど)とのコミュニケーションが円滑に行えること ・システムベンダーとのコミュニケーションが円滑に行えること ・積極性や自立自走する力 ・技術に対して興味・関心がること

      尚可スキル

      ・システムベンダー、チームメンバーと積極的にコミュニケーションがとれる方 ・能動的に取り組める方
    • 基本情報

      単価

      450,000550,000/月額 完全スキル見合い

      精算幅

      固定

      勤務地

      クラウドサービス要件定義・導入サポート業務 (元請け直) / クラウドサービス要件定義・導入サポート業務 (元請け直)
      ※実際の勤務地は応募時にご確認下さい

      契約形態

      業務委託

      商流

      2次請け
  2. 募集情報

  • 応募後のレビュー
    投稿日:2024年5月15日
    40代 男性
    1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?
    2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?
    3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください
  • 応募後のレビュー
    投稿日:2024年5月8日
    60代 男性
    1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?
    2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?
    3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください
    • 案件を掲載している企業情報

      住所

      東京都渋谷区神宮前6丁目23-4 桑野ビル2階

      設立

      2021年3月22日

      代表者

      福田 健斗

      資本金

      50万円

こんな案件もあります

  • 統轄事業部門にて、Excel等の一般ツールを使用して問い合わせ対応等の様々なサポートを行っていただきます。 <主な業務内容> ・契約管理業務(契約更新など) ・請求・支払管理業務 ・購入作業(AWS関連サービスなど) ・問い合わせ対応(社内、業務委託先) ・データ抽出・集計作業 ・資料作成(Excel、PowerPoint)

  • ▍通勤面:オンサイト環境! ▍インボイス未登録の方OKです! システム部署社員の業務支援を行うポジションです。 下記のような業務を行っていただきます。 ・社内デスクトップ環境システムに関する、セキュリティアンケートへの回答作成  ※システムを理解し、様々な会社からのセキュリティに関する質問へ回答頂きます。 ・セキュリティリスク検知時の対策検討、内容説明資料の作成(主にPower...

  • Webマーケター/フルリモート/SEOマーケティング業務全般 【仕事内容】 ・既存コンテンツのPDCA(特にテクニカルSEO) 調査、施策立案、要件定義、関係者への折衝、実行、効果検証) ・新規コンテンツ構築、リニューアル、クローズ時の調査、ディレクション ・その他SEO関連の相談、問い合わせ対応 業務ウェイトは①の比重が高い想定です。 特にクロール・インデックス効率を上げていく...

  • 金融系顧客の横断チームPMO プロジェクト、メンバー管理業務 ・案件受注、要員計画、予算計画、会議のファシリテーション、議事録作成  進捗、品質管理 研修関連業務 ・新人研修、内定者研修、技術研修などの企画、準備、環境設定、運営、各種調整

  • ITコンサル/週5/フルリモート/toB向け最新基幹システムのコンサルティング 自社サービスとなるtoB向け基幹システムを導入する/している顧客ごとに、 DX/デジタル変革プロジェクトを企画し、様々なビジネス、テクノロジ、プロセスおよび人々と関わりながら、 DX/デジタル化の方針策定/要件定義/システムデリバリー/価値創造していただきます。 ・顧客の業務分析、検証、措置/制度化のための...

  • ■社内SE業務  ○企業グループ会社の担当SEとして、複数の顧客対応を実施  ○社内ITインフラサービスをグループ会社へ提供するため、各有識者とコミュニケーションをとりながら、顧客の要望を満たすITサービスの導入を、実施いただきます。   ・課題解決に向けた各所調整(サービス提供元(社内担当者)と顧客(グループ会社IT部門))   ・進捗管理、課題管理、タスク管理   ・問い合わせ対応 ...

  • 不動産管理企業向けのシステム導入の支援を行っていただきます。 クライアント規模は数千億円~数兆円企業を対象にしたエンタープライズ市場です。 エンタープライズ企業のCRE戦略に必要不可欠なソフトを導入する市場価値高い業務内容です。 ・顧客向け導入システム説明(PowerPoint・Excel使用) ・開発要件抽出および整理 ・開発メンバーと仕様調整等

  • 業務内容:PM支援業務、各種資料の簡単な修正 新卒1~2年目が行える程度の難易度の作業です

  • ・PMO作業 ・進捗管理:進捗報告書の作成・確認 テスト結果集計 ・品質管理:レビュー記録票の確認・集計、品質資料作成、ISO監査対応 ・管理作業:プロジェクト管理事務作業

  • 某金融機関のシステム要件定義担当として、業務部門からの要望をヒアリングし、 要件定義・クラウドサービス選定・起案・導入・運用までの一連の作業を業務部門と伴走しながら進めて頂きます。 クラウドサービスを活用した業務部門の課題解決を支援する業務で、 必要な設定情報等の設計やシステム部門との調整・導入支援も行います。 具体的な業務内容としては以下となります。 ・システム要件定義のサポー...