グループ会社向け「ITヘルプデスク対応支援」/運輸業/常駐の案件・求人【株式会社E-STAFF】

株式会社E-STAFF

グループ会社向け「ITヘルプデスク対応支援」/運輸業/常駐

  1. 案件情報

    • 業務内容

      作業内容

      ・運輸グループ会社向けITヘルプデスク対応支援 ・複数会社のITヘルプデスク対応メンバーとして参画 ・対象ユーザー数:計30~90名程度(複数グループ会社を想定) ・グループ会社のシステム関連のITサポート業務、IT関連PJ等とりまとめ業務 ・PC等、機器手配並びにキッティング作業(ユーザーへのPC操作説明含む) ・グループ会社で使用している汎用ツール(Office365)の問合せ対応 ・障害発生時の対応並びに原因究明/対策の実施

      必須スキル

      ・ITヘルプデスクの実務経験3年以上 ・PCキッティング経験 ・ITヘルプサポートの1次受け2次受け対応の経験 ・関係を円滑にまわすことのできるコミュニケーション能力(ビジネスマナー含む) ・指示待ちではなく、自ら考え提案し業務を推進する姿勢やチームワークを円滑に行う能力 ・ユーザーサポートの経験 ・長期参画できる方

      尚可スキル

      ・べンダ₋コントロール能力 ・トラブル対応、調整、解決能力 ・各種資料作成スキル ・NW/セキュリティに関する知識 ・Office365の各アプリケーション知識

      開発環境

      常駐 ・基本常駐(状況によってリモートも可) ・東京都中央区の出社をベースに、グループ会社先によっては浜松町駅、大井町駅、子安駅のケースもあり ・初回契約3か月未満であるものの、更新は基本半年 ・長期参画できる方を希望
    • 基本情報

      単価

      400,000400,000/月額

      精算幅

      130H-190H

      勤務地

      各最寄り駅 / 中央区 / 東京都港区 / 神奈川県横浜市
      ※実際の勤務地は応募時にご確認下さい

      契約形態

      業務委託

      商流

      2次請け
  2. 募集情報

  • 応募後のレビュー
    投稿日:2024年7月23日
    50代 男性
    1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?
    2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?
    3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください
  • 応募後のレビュー
    投稿日:2024年5月27日
    40代 男性
    1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?
    2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?
    3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください
    • 案件を掲載している企業情報

      住所

      江戸川区西葛西6-18-3 喜楽ビルB棟1002

      設立

      2001年2月1日

      代表者

      島田耕嗣

      資本金

      999万円

こんな案件もあります

  • ■社内SE業務  ○企業グループ会社の担当SEとして、複数の顧客対応を実施  ○社内ITインフラサービスをグループ会社へ提供するため、各有識者とコミュニケーションをとりながら、顧客の要望を満たすITサービスの導入を、実施いただきます。   ・課題解決に向けた各所調整(サービス提供元(社内担当者)と顧客(グループ会社IT部門))   ・進捗管理、課題管理、タスク管理   ・問い合わせ対応 ...

  • DXを推進する部門にて、社内データを可視化する新システム構築プロジェクトに従事いただきます。調査、要件定義、資料作成を実施いただきます。

  • 大手流通小売り会社HD社のメンバーとして、 グループ会社全体に渡る統合OA環境を構築に掛る、個社向のPMO業務 ・タブレット端末、DTPC端末の移行更改に掛る作業の推進 ・個社内業務担当者レベルでの要件ヒアリングとグループ全体を取り纏め担当PMOへのエスカレーション ・個社内でPJ遂行における会議体ファシリテーション ・グループ社全体のセキュリティ基準に対応したデバイスツールの提供に...

  • 社員代替のインフラ系担当として、親会社及び関連グループ会社のインフラ開発&保守を行う サーバーリプレースPJや新規システム構築PJ、保守運用、設計(運用設計・サーバー設計等)、 ベンダー選定やベンダーコントロール(進捗管理、課題管理、品質管理)などを 社内SEの立場で、幅広くインフラ業務に関わる。 ※業務範囲としては、最上流(機器選定・提案書作成・各種見積・納品物確認 等)~下流(監視...

  • 基盤構築に伴う基本設計書の作成 ・議事録の作成 ・基本設計書の作成 ・構築に伴う業務

  • 作業内容:マネージドサービス 運用業務  ・ユーザーアカウントメンテナンス(追加・変更・削除中心)  ・サーバー、クラウドサービスの稼働チェック、運用代行業務  ・ドキュメント作成(主に、マニュアルや台帳の更新)  ・PCキッティング、PC(クライアント)関連のヘルプデスク

  • エンド社内およびグループ会社向けのコミュニケーションサービス 主に Office365の運用担当していただきます。

  • 大手ゲーム会社の情シス部門を上位(元請)が請け負っており、 そのチームの交代枠としての募集になります。 社内のシステム管理やメンテナンスが主な作業になり、 環境としてはMicrosoft製品を導入されております。 Exchange・SharePointがメインで扱うチームで、 Office365 Onlineもあればサーバのオンプレも存在しておりますので、 双方で対応できる方が理想です...

  • ・Intuneの導入支援を行う ・M365導入PJにおいてIntune部分の主担当として各工程を担当する ・大手SIerチームの一員としての業務 ・Teamsを使ったコミュニケーションをとりながらのリモート業務

  • Office365ツール周りのバッチ改修や機能追加 それらに付随するテストや運用業務を担当頂きます。