【ITコンサル】業務移行(のうち主に問合せ対応・文書整備)に関する検討支援の案件・求人【エッジテクノロジー株式会社】

エッジテクノロジー株式会社

【ITコンサル】業務移行(のうち主に問合せ対応・文書整備)に関する検討支援

  1. 案件情報

    • 業務内容

      作業内容

      ■概要 チームメンバー 想定ロールは以下。 ①ロードマップのDraft策定(およびJMレビューを受けてのブラッシュアップ) ②イントラアーキテクチャ作成や各文書様式等の助言提供(いずれもJMレビューを受けてブラッシュアップ) ③プロジェクトの問合せ管理表の実問合せを見ての、将来管理方式に係る示唆出し ④上記3点の整理結果の、JM同行のもとでクライアント(基本は係長/主担当クラス、月次で課長クラス予定)への説明 ■詳細 業務移行(のうち主に問合せ対応・文書整備)に関する検討支援。(想定委託項目は以下2点) ①有人対応・自己解決サポートも含む問合せ対応に関するロードマップ策定支援 (生成AI活用も見据える前提で、直近は問合せ管理表の軸の整理など含む) ②マニュアル・操作手引き・FAQ掲載・QA対応にかかるイントラアーキテクチャや各文書の様式等にかかる助言 (生成AIによる検索/回答を考慮した情報抽出・連係の考慮、社内基盤検討との整合)

      必須スキル

      ①流動的な状況変化に柔軟に対応するキャッチアップ力 ②計画策定や企画構想の経験(上位者の比較的手厚いフォローはある前提)

      尚可スキル

      ・ロードマップ策定の経験 ・インフラアーキテクチャ作成の経験 ・文書管理のルール・様式の整理経験 ・電力業界に関する知見 ・アセットマネジメント(設備管理)に関する知見
    • 基本情報

      単価

      1,550,000/月額

      勤務地

      東京都
      ※実際の勤務地は応募時にご確認下さい

      契約形態

      業務委託

      商流

      2次請け
  2. 募集情報

  • 応募後のレビュー
    投稿日:2024年9月28日
    40代 男性
    1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?
    2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?
    3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください
  • 応募後のレビュー
    投稿日:2024年9月6日
    40代 男性
    1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?
    2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?
    3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください
    • 案件を掲載している企業情報

      業務内容

      ・AI実装の⽀援、ビッグデータ解析コンサルティング ・ITプロフェッショナル⼈材サービス

      住所

      千代田区神田美倉町7番1 Daiwa神田美倉町ビル 4F

      設立

      2014年5月12日

      代表者

      住本 幸士

      資本金

      95,354,000円

こんな案件もあります

  • ■案件概要    グローバルで給与計算システムの導入を支援いただきます。 ■作業工程    ["要件定義","基本設計","詳細設計"] ■作業内容    SuccessFactorsの報酬管理領域の要件定義、コンフィグ ■対象システム 報酬管理領域 ■言語・技術   SAP ■機能等     SuccessFactors

  • ■作業内容    ・IT-BCP推進担当として、プロジェクトオーナーを支援しつつ、  バックアップ基盤構築、遠隔地DC構築、ネットワーク基盤構築のプロジェクトをリードする ・資料作成(プロジェクト計画書、RFP、WBS、社内説明資料など) ・IT-BCPに関する調査・情報収集 ・会議のファシリテーション ■対象システム 顧客管理システム

  • ■案件概要    賃貸管理+オーナー向けアプリ開発支援 メンバーは20代の方が多くRuby on Railsに精通しテックリードいただけるような方を募集しております。 ■作業内容    【業務内容】 - Webアプリの開発、運用 - 要件定義 - 仕様策定 - 基本、詳細設計 ■対象システム 賃貸管理オーナーアプリ

  • ■案件概要    社内システムのクラウド移行(AWS→Azure) 企画・業務設計・移行設計から実際の移行プロジェクトの推進 ■作業工程:システムのクラウド移行 ■作業内容: 社内システムのクラウド(Azure)移行に向けた企画・業務設計・移行設計~移行時時のプロジェクト推進 ■対象システム: 社内システム(Intune、EntraID、M365)

  • ■案件概要    EL(エンジニアリーダー)として多くのPJの技術面からの支援を行う役割 EL(エンジニアリーダー)とは: PLを助言・指導しつつ、各開発案件の工程毎に、プロジェクト計画書・設計書等のレビューを実施し、 性能とプロダクト品質を担保する。 ・案件はPLがまわしていて、ELは主にプログラムソースコードレビュー行う。 ・マネジメント目線ではなく、技術屋としてエンジニア...

  • ■案件概要    購買システムのDBA支援 ■作業工程    性能改善、チューニング ■作業内容    ①性能検証仕様書作成 ②性能検証テスト ③SQLチューニング ④性能検証再テスト ⑤リグレッションテスト ※必要な場合のみ ⑥STリリース後再検証 ■対象システム 購買システム

  • ■案件概要    基幹システム再構築プロジェクトの上流工程支援(要件定義、移行計画、テスト計画) ■作業工程    ["要件定義","基本設計","移行計画"] ■作業内容    ポジション① ERPのベース知識があるのが前提で、プロジェクト推進全般を行う(ベンダコントロール、成果物レビューなど) ※オンサイトの頻度は60%程度(週3日程度) ポジション② データ設計を読...

  • ■案件概要    ・認証基盤としてのTo be像を俯瞰して構想し、顧客とディスカッションする ・上記をシステム化計画に落とし込む段階での各種支援を行う ■作業工程    "要件定義" ■作業内容    ・現行認証基盤を理解の上、認証基盤としてのTo be像を俯瞰して構想 ・顧客との要件のディスカッション ・システム化計画の作成 ■対象システム 証券システム(OA基盤...

  • ■案件概要    会員認証基盤リプレイス ■作業工程   ["要件定義"] ■作業内容    認証方式追加時の設計・実装ガイドラインを策定 ヒアリングした要件をもとに実装方式の検討、利用ライブラリの選定 開発ベンダーが実装した認証処理のコードを確認し、ガイドラインやベストプラクティスに沿った実装であるかレビューを実施 ■対象システム 会員認証基盤

  • ■案件概要    ラジオ配信アプリの開発部分が芳しくない為、アジャイル開発でのテックリードをご対応いただきます。 ■作業工程    ["基本設計","要件定義","詳細設計"] ■対象システム □システム   :ラジオ配信アプリ メイン □言語・技術  :Swift          サブ □言語・技術  :Kotlin