【PM業務】ネットワークの最新技術におけるソリューション導⼊⽀援業務の案件・求人【エッジテクノロジー株式会社】

エッジテクノロジー株式会社

【PM業務】ネットワークの最新技術におけるソリューション導⼊⽀援業務

  1. 案件情報

    • 業務内容

      作業内容

      顧客全体に対して「ゼロトラスト・アーキテクチャ」に基づいたネットワークセキュリティ強化を行っていくプロジェクトです。 ソリューションの導入案件3件(SSE、FW、SIEM)の工程管理・品質管理支援および、 2025年度以降導入予定の調達案件5件(MS365、認証基盤、NW認証、基幹LAN、無線LAN)の調達支援へ携わっていただきます。   【主な業務内容】 ・顧客と全導入業者を含めた会議体開催、共通課題の導出と対策案作成 ・会議出席、議事録作成 ・導入支援における導入業者作成文書のレビュー(各種計画書、設計書) ・調達支援における設計整合性確認(先行する導入案件との整合性) ・調達支援における仕様書等調達文書の作成、改訂 ・調達支援における技術審査支援

      必須スキル

      ・PMとして企業への導入支援等実施した実績(2年ほど) ・ネットワーク、認証、パブリッククラウド等の技術知識 ・ネットワーク基盤に関する業務経験(設計・構築・運用) ・顧客、製品ベンダー(調査先)とのコミュニケーション能力 ・議事録等文書作成能力

      尚可スキル

      ・ネットワークスペシャリスト ・要件定義書(標準ガイドライン準拠)の作成経験 ・公共機関における工程管理支援
    • 基本情報

      単価

      570,000/月額

      勤務地

      東京都
      ※実際の勤務地は応募時にご確認下さい

      契約形態

      業務委託

      商流

      2次請け
  2. 募集情報

  • 応募後のレビュー
    投稿日:2024年9月28日
    40代 男性
    1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?
    2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?
    3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください
  • 応募後のレビュー
    投稿日:2024年9月6日
    40代 男性
    1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?
    2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?
    3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください
    • 案件を掲載している企業情報

      業務内容

      ・AI実装の⽀援、ビッグデータ解析コンサルティング ・ITプロフェッショナル⼈材サービス

      住所

      千代田区神田美倉町7番1 Daiwa神田美倉町ビル 4F

      設立

      2014年5月12日

      代表者

      住本 幸士

      資本金

      95,354,000円

こんな案件もあります

  • ■案件概要    グローバルで給与計算システムの導入を支援いただきます。 ■作業工程    ["要件定義","基本設計","詳細設計"] ■作業内容    SuccessFactorsの報酬管理領域の要件定義、コンフィグ ■対象システム 報酬管理領域 ■言語・技術   SAP ■機能等     SuccessFactors

  • ■案件概要    賃貸管理+オーナー向けアプリ開発支援 メンバーは20代の方が多くRuby on Railsに精通しテックリードいただけるような方を募集しております。 ■作業内容    【業務内容】 - Webアプリの開発、運用 - 要件定義 - 仕様策定 - 基本、詳細設計 ■対象システム 賃貸管理オーナーアプリ

  • ■案件概要    社内システムのクラウド移行(AWS→Azure) 企画・業務設計・移行設計から実際の移行プロジェクトの推進 ■作業工程:システムのクラウド移行 ■作業内容: 社内システムのクラウド(Azure)移行に向けた企画・業務設計・移行設計~移行時時のプロジェクト推進 ■対象システム: 社内システム(Intune、EntraID、M365)

  • ■案件概要 企業のネットワークオペレーション用のシステムを内製しようとしている。 その内製メンバーの募集。 ネットワークオペレーションのビッグデータをまとめるETLシステム ■作業工程 ["プログラム設計","コーディング","内部結合テスト","外部結合テスト","システムテスト"] ■作業内容 ■業務内容 業務マニュアルの作成 監視仕組み構築/日常的な監視業務(キ...

  • ■案件概要    EL(エンジニアリーダー)として多くのPJの技術面からの支援を行う役割 EL(エンジニアリーダー)とは: PLを助言・指導しつつ、各開発案件の工程毎に、プロジェクト計画書・設計書等のレビューを実施し、 性能とプロダクト品質を担保する。 ・案件はPLがまわしていて、ELは主にプログラムソースコードレビュー行う。 ・マネジメント目線ではなく、技術屋としてエンジニア...

  • ■案件概要    大手通信キャリア様ポータル基盤の構造改革(アーキテクチャ見直し)のプロダクトオーナー業務です。 元請メンバとして顧客のプロダクトオーナー支援行っていただきます。 ■作業工程    ["要件定義"] ■対象システム ポータル基盤

  • ■案件概要   Salesforceを利用した、版権管理システム、宣伝管理システム、営業管理システムの開発~保守、運用 ■作業工程 ["コーディング","プログラム設計"] ■作業内容 Salesforce Lightning Platformの開発~保守、運用 ■対象システム 版権管理システム、宣伝管理システム、営業管理システム

  • ■案件概要    購買システムのDBA支援 ■作業工程    性能改善、チューニング ■作業内容    ①性能検証仕様書作成 ②性能検証テスト ③SQLチューニング ④性能検証再テスト ⑤リグレッションテスト ※必要な場合のみ ⑥STリリース後再検証 ■対象システム 購買システム

  • ■案件概要: AI導入による期待効果の明確化などの現状分析、課題抽出、要件のとりまとめ プロジェクト計画や関係者/ベンダーとの専門性を生かしたコミュニケーション ■作業工程: ・要件定義、コンサルティング ■作業内容: - AI導入による期待効果の明確化などの現状分析、課題抽出、要件のとりまとめ - プロジェクト計画や関係者/ベンダーとの専門性を生かしたコミュニケーション ...

  • ■案件概要    会員認証基盤リプレイス ■作業工程   ["要件定義"] ■作業内容    認証方式追加時の設計・実装ガイドラインを策定 ヒアリングした要件をもとに実装方式の検討、利用ライブラリの選定 開発ベンダーが実装した認証処理のコードを確認し、ガイドラインやベストプラクティスに沿った実装であるかレビューを実施 ■対象システム 会員認証基盤