【OSI・リモート併用】社内システム運用、保守支援の案件・求人【株式会社スキルコネクト】

株式会社スキルコネクト

【OSI・リモート併用】社内システム運用、保守支援

  1. 案件情報

    • 業務内容

      作業内容

      情シス部門支援において以下業務の人材を募集。 ・ネットワークの監視、設計(詳細設計意向はベンダー対応) ・ベンダーマネジメント(レビュー等) ・FW/RTなどの設定変更 ・サーバーエンジニアの支援(必要に応じて)

      必須スキル

      ・OSI参照モデルの知見 ・ルーティング、VLAN設計経験 ・スイッチ、FW、ルーター設計経験
    • 基本情報

      単価

      700,000750,000/月額

      精算幅

      140H-180H

      勤務地

      新宿
      ※実際の勤務地は応募時にご確認下さい

      契約形態

      業務委託

      商流

      2次請け
  2. 募集情報

  • 応募後のレビュー
    投稿日:2025年1月20日
    50代 男性
    1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?
    2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?
    3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください
  • 応募後のレビュー
    投稿日:2024年8月1日
    60代 男性
    1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?
    2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?
    3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください
    • 案件を掲載している企業情報

      業務内容

      システムインテグレーション事業 ・ソフトウェアおよびアプリケーションの企画、開発、運用保守 ・インフラ(サーバー、ネットワーク、データベース)設計構築・運用保守 ・システムエンジニアリングサービス(SES)(準委任)の提供 業務請負、委託(常駐・受託)事業 営業支援、コンサルティング事業

      住所

      東京都豊島区南池袋2丁目27番8号 南水ビル 9階

      設立

      2015年3月23日

      代表者

      内田 徹郎

      資本金

      1000万円

こんな案件もあります

  • 【内容】 ・SIer企業でSE業務として、文教ユーザーへの提案・構築・保守の技術支援およびプロジェクトマネジメント支援を行う ・入札仕様書から機器の選定や販社への見積もり調整、既存資料を読み取って、提案や基本設計の作成、ベンダー調整や  詳細設計支援・構築業務支援を行う ・保守運用で、トラブルの切り分けや導入検証業務でオペレーションはあります。

  • 基盤運用保守業務をご担当いただきます。 ・非定型の運用業務(メンテナンスや夜間のエスカレーション等) ・運用引継ぎ(本社新川のオフィスへ出向いて引継ぎを受け、手順書を作成する等)

  • 案件名:顧客OA環境の維持+エンハンス 》 内容 :定常的な維持管理作業に加えて、お客様情シス担当者様のヒアリングや作業代行、  及び顧客OA/NW基盤の維持サポート ・お客様からの問い合わせサポート対応 ・相談、新規要望への対応検討/実装 ・障害調査及び対応

  • ■ネットワーク・サーバー機器運用・保守業務  ○ネットワーク機器のリプレースに伴うドキュメント整理、運用保守、回線とPCの設置支援を対応いただきます。  ○既存ドキュメント(構成は異なります)を参照してのリニューアル   同様の構成で2社顧客がおり、2件を同時対応で進めます。その後、運用保守を開始します。   ・ネットワーク機器の運用(ファームウェア調査、アップデート計画・検証、レポート作...

  • ルーター本体構築作業(正常性確認作業) 他装置のルーター接続作業時のルーター正常性確認作業 →Cisco AGルーターの正常性確認・監視がメイン業務 Cisco AGルーターにCisco ToR SWをぶら下げる時に異常が無いか正常性確認・監視業務 GC局の現地作業員が作業後にリモートでルーター正常性確認を実施する

  • ネットワーク運用/構築業務、ネットワーク機器のコンフィグ作成、 テスト実施 ・問題管理、課題管理、リスク管理、トラブル対応など

  • サーバー群の運用・変更作業、障害対応、Q&A対応。 ※システムの常時監視作業はデータセンター側で実施するため作業外 ・作業計画の作成 ・資料作成(作業手順書、作業申請書類 等) ・事前確認の実施(テスト環境での手順確認) ・作業実施(設定作業、確認作業、必要に応じ翌日スタンバイの実施) ・打合せ(打合せ資料の作成、打合せへの出席及び説明) ・障害・Q&A対応 (電話・メール・打合せ...

  • Q/A対応/障害対応/保守対応 サポートデスクへの連絡、リリース対応等

  • 【業務内容】 生命保険会社での社内ネットワーク運用業務 ・監視、障害対応、ITILに基づく以下の運用全般 (日次チェック、週次チェック、月次チェック、障害対応、依頼対応、構成管理、  ドキュメント管理、レポート作成 等) ・H/W、S/W、N/W機器の導入、移設、追加、変更、廃棄、バージョンアップ ・社内他部署との調整 ・ベンダーコントロール ・製品購買手続、ライセンス管理 ・...

  • 法人向けネットワーク関連サービスのテクニカルサポート業務(一次サポート) ・問い合せ受付業務 ・お客様からのお問合せを受付、サポート担当者へ取次 ・テクニカルサポート ・インターネット接続、セキュリティ系サービスの障害一次切り分け 【求める人物像】 ・自ら率先して行動ができる ・インターネット、ネットワークに対する興味がある ・相手の意図することを理解し行動できるコミュニケ...