株式会社コスモストークの評判 / 売上高・求人情報
株式会社コスモストーク
技術に精通したコーディネーターがいつでもバックアップします!
概要
事業内容
・コンピュータシステムの企画、設計、開発、販売及び保守・運用に関する業務 ・SE、プログラマー、オペレーターなどのスタッフコーディネート業務 ・ITエンジニア専門サイト『SE-Navi』の事務局の運営 ・図面作成業務 ・不動産間取り図、コンサートホール図、スタジアム図など
住所
千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル6F ※2013年より関西エリアでも営業を開始しました。 設立
2002年11月1日 資本金
1,500万円 代表取締役
花井眞二 免許/許認可
一般派遣事業届出番号:般13-011346プライバシーマーク認証番号:10823885(01)有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-303023特徴
会社紹介
お仕事探しの段階から、就業後もIT業界に長年従事してきた専門コーディネーターがいつでもサポートします。
業界
- 銀行
- 生命保険
業種
- PM(プロジェクトマネージャー)
- バックエンドエンジニア(サーバーサイド)
系統
- 富士通系
- IBM系
資格
- ITIL
- マイクロソフト認定資格(MCP)
会社種類
独立系 メンバー
所属が5名以下・平均年齢40代 保有案件の特徴
詳細設計以降の案件が多い・汎用系が多い・オープン系が多い・Java技術が多い・LAMP、Ruby、Python等WEB系技術が多い 取引先の傾向
エンドユーザー直案件が多い・プライム(一次請け)案件が多い・大手メーカー、SIer常駐案件が多い 支払いサイト
30日サイトが多い
「株式会社コスモストーク」が掲載している案件・求人
新着更新順に並んでいます。
- この案件の詳細はこちら
単価 550,000 ~ 600,000 円 /月額
商流 3次以降最寄駅 中央区内工程 作業内容
■旅行サイトエンハンス開発業務 ○共通機能系の整理や、Javaバージョンアップ等のアーキテクト寄りの作業を、対応いただきます。
- この案件の詳細はこちら
単価 400,000 ~ 450,000 円 /月額
商流 2次請け最寄駅 中央区内工程 作業内容
■問い合わせ等ヘルプデスク業務 ○Microsoft365に関する、問い合わせ対応を担当いただきます。 ○アカウントの管理対応や、月次報告書の作成などの作業もございます。
- この案件の詳細はこちら
単価 530,000 ~ 580,000 円 /月額
商流 2次請け最寄駅 港区内工程 作業内容
■タブレット端末開発業務 ○サーバーサイドアプリケーション(iPad等)およびWebサービスの構築作業となります。 ○基本設計~製造、単体テストの仕様書作成・実施、結合テスト仕様書作成・実施、総合テストの実施、リリース作業・保守運用等を対応いただきます。
- この案件の詳細はこちら
単価 700,000 ~ 750,000 円 /月額
商流 2次請け最寄駅 フルリモート工程 作業内容
■オンライン書店サービスのバックエンド開発業務 【担当工程】要件定義、設計、開発、保守、運用、改修(アジャイル開発) ○Java、Kotlinだけではなく、PHPの開発にも携わっていただきます。 ○チーム構成:3~5名 <環境> ・言語:Java、Kotlin、PHP、フロントエンドは案件による(JavaScript、TypeScript) ・FW:SpringBoot...
- この案件の詳細はこちら
単価 280,000 ~ 330,000 円 /月額
商流 2次請け最寄駅 川崎市内工程 作業内容
■SAPライセンス運用業務 ○お客様先に常駐し、社員の方の指示に従い以下の業務を行います。 ・問い合わせ対応(英語対応含む) ・見積/申請/棚卸/監査対応(社内システム/O365) ・請求データ作成、確認(社内システム/Excel) ・監査基準の作成と運用整備(SAP社提供ツールを使用した対応を含む) ・手順書作成、更新 ・進捗管理及びフォロー
- この案件の詳細はこちら
単価 330,000 ~ 380,000 円 /月額
商流 2次請け最寄駅 千代田区内工程 作業内容
■データ分析基盤システムの運用業務(申請処理、その他運用) ○お客様先の社員の方からの指示に従い以下の業務を行います。 ・システム構成変更対応 管理者からの指示に基づき、システム構成変更の手順作成および作業を行う。 ・トラブルシューティング対応 システム障害発生時の調査・復旧対応 ・システム利用申請の受付および登録処理 ユーザからのシステム利用申請に対し、運用手順...
- この案件の詳細はこちら
単価 480,000 ~ 530,000 円 /月額
商流 3次以降最寄駅 文京区内工程 作業内容
■システム分析・改修業務
- この案件の詳細はこちら
単価 650,000 ~ 700,000 円 /月額
商流 2次請け最寄駅 新宿区内工程 作業内容
■人事システム導入・検証業務 ○HULFTに置き換わるシステムの導入検討 ・HULFTの現状の連携方法や使用している機能を洗い出し、代替となるサービスの選定と技術検証を行います。
- この案件の詳細はこちら
単価 500,000 ~ 530,000 円 /月額
商流 3次以降最寄駅 港区/江東区内工程 作業内容
■DataSpiderフロー開発業務 ○お客様環境におけるDataSpider開発および導入支援を対応いただきます。 ・DataSpiderフロー開発/試験 ・DataSpider要件定義(仕様整理、課題対応等) ・設計書、マッピング定義書、利用手順書等の、各種ドキュメント作成
- この案件の詳細はこちら
単価 650,000 ~ 700,000 円 /月額
商流 2次請け最寄駅 フルリモート工程 作業内容
■マーケティングプラットフォーム開発業務 ○C#、Node.jsでのバックエンド開発やIaCを利用したインフラの構築などに携わっていただきます。 ○主な作業内容は以下となります。 ・動画や画像を使用したマーケティングツール機能の要件定義および設計 ・C#でのバックエンドAPIの開発、およびテスト ・C#またはNode.jsでのサーバーレス開発およびテスト ・terr...
- 応募後のレビュー投稿日:2024年7月8日60代 男性1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?★★★★★2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?★★★★★3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください★★★★★
- 応募後のレビュー投稿日:2024年5月2日60代 男性1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?★★★★★2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?★★★★★3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください★★★★★
![](https://d35ss9mljyiebc.cloudfront.net/files/img/ksZ1lpJvlcW9L6H2EG5sirCVNSmYlANJ.png)
SES事業のほか、経験豊富な社員によるITソリューション事業、ベトナムのIT会社と提携したオフショア事業の3つを柱とする株式会社コスモストーク。会社規模は小さくても仕事のネットワークは広い。きめ細やかな対応でクライアントとエンジニアをつないでくれる。
![](LN5bAZVfYLeKWrIjwKTj01Fvaf9REfTw.png)
“キーワード”からだけではなく、本当に適した職場を紹介
当社のコンサルタントは全員がエンジニア出身で、クライアントとエンジニアの双方の立場、気持ちがよく分かっているのが強みです。特にエンジニアに対しては、普段からのコミュニケーションを大切にしています。よく求人側も求職側も“キーワード”で相手を探します。例えば、JavaやLAMPといったスキルだったり、スマホアプリや金融、流通といった業種だったり、キーワードからエンジニアを探したり、自分に合った職場環境を探すわけです。しかし、私たちはそんなキーワードだけではマッチングをしません。そのプロジェクトに本当に必要な人材かどうか、またエンジニアが本当に望む職場なのかをさまざまな角度から考えて、マッチングしています。こうしたきめ細かな対応をするため、当社ではコンサルタント一人あたりの担当エンジニアを少なくしているんです。 もちろん、マッチング後のフォローも大切にしています。職場の環境や待遇に多少の不満があっても、中には自分からははっきりと言い出せない人もいます。少しでも態度に変化がないか、言葉の端々まで気を配り、相手の気持ちや思いを汲み取れるように注意しています。会社と個人を超え、さまざまな相談を受けるようにもなりました。 質の高い仕事があるのは大手企業だけではありません。当社の案件は数より質にこだわっています。また、小さな会社だからこそ、人と人とのつながりをより大切にしています。どんな相談でも構わないので、ぜひ一度当社を訪ねてください。
![](ryao1M0sSXMRG8B65YRObp3CWvleFXOk.png)
エンジニアが何を求めているかしっかり把握することが大事
もともとエンジニアからスタートして、システム販売営業にも携わるなど、この業界でさまざまな職種を経験したことは、現在のコンサルタント業にも生きていると思います。エンジニアの気持ちも、クライアント企業の考えもよく分かるんです。 エンジニアの方との面談では、相手が何を求めているのかすぐに把握できるように努めています。仕事環境なのか、自身のスキルアップなのか、または給与なのか。求めるものは人それぞれです。そこをきちんと理解せずにマッチングすると、トラブルのもとになります。だからこれまでの経験やスキルなど、かなり突っ込んだ内容のことも聞くようにしているんです。 マッチング後のフォローでは、最初の数日間を特に注意しています。何か行き違いがあったり、ミスマッチだった場合、最初の3日くらいで大体わかるんです。クライアント側に問題があれば、それを改善してもらうよう提案しますが、もし、エンジニアの方に問題があれば、時には厳しいことを言う場合もあります。 今、多くのクライアントに求められているのはOpen系のスキルを持ったエンジニアです。優良案件をすぐにでも紹介できます。
![](icANyCDDDaOKwREtcl8zUnT7T6L6sKFy.png)