知っていて損はない!成功すると言われているアメリカのスタートアップトップ3

知っていて損はない!成功すると言われているアメリカのスタートアップトップ3

アメリカの著名な経済誌・Forbes(フォーブス)は「America's Most Promising Companies」=「成功が約束されたスタートアップ企業」として100の企業を紹介しています。これからどんな企業が成功する可能性が高いのか、とても気になりますね。抜粋してトップ3を紹介します。

Fuhu

FuhuはNabiという子ども向けのAndroidタブレットを販売する企業で、日本ではKDDIから500万ドルの資金を調達しています。
Nabiはアメリカでは100万台以上の販売実績があり、タブレットを活用した幼児向け教育(0歳児~6歳児)で注目を集めています。
KDDIが運営するアプリ取り放題月額有料サービス「こどもパーク」は残念ながら2014年9月末で終了となりますが、日本でも幼児教育(早期教育)が進んでいるため日本での展開にも注目です。
思考が柔軟な子どもの方がタブレットを初見で使いこなせるということをテレビで見たことがあるので、子どもにタブレットを渡せば自分で考えて使い方を覚えていくかもしれませんね。

Airpush

Airpushはモバイル広告配信サービスを手がける企業で、2010年に設立されました。
AndroidのPUSH通知を利用して広告を配信するシステムや、リアルタイム入札機能「AirDSP」を用いてモバイル広告配信を行っています。
14万以上のアプリで広告を配信しており、有望な企業として注目を集めています。
従業員数は約200人、カリフォルニアにある本社をはじめ、3つのオフィスを構えています。
スマートフォンの普及に伴ってモバイル広告の需要が高まっているため、これからさらに成長していく可能性を秘めている企業です。

Suja Juice

Suja Juiceはニンジン、ショウガ、オレンジ、レモン、などフルーツや野菜を使った高級ジュースで、創業初年(2012年)に2,000万ドルの売上高を達成しています。
一般的なジュースと比べるとかなり価格が高価ですが、ヘルシー志向の消費者にウケてアメリカで話題になっています。



参考:America's Most Promising Companies
http://www.forbes.com/most-promising-companies/

案件を探す