【GW休業のお知らせ中の対応について】
2024年04月27日(土)から2024年05月06日(月)まで、GW休業のお知らせとさせていただきます。 休業期間中に頂戴したお問合せにつきましては、2024年05月07日(火)以降のご返信となります。 また期間中は、案件掲載企業からの返信が遅れる可能性がございますので、予め御了承ください。

フリーランスとして必要な志し

フリーランスとして必要な志し

自分のしたいことを追求する

フリーランスは個人で活動をするため、自由な発想で仕事ができます。
自分自身のスキルを存分に活かし、今まで世の中に出ていないサービスを考案することも、会社員と比べるとやりやすい環境です。
自分のしたいことを追求する姿勢で仕事に取り組むと、仕事自体が楽しくなりますし、良い仕事ができます。
仕事が上手くいかないと、目先の利益に走るケースもありますが、自分のしたいことを追求する気持ちは持ち続けないと、フリーランスになった意味がありません。

お客様のニーズに応えたい

フリーランスはダイレクトにお客様に関わります。
よって、お客様のニーズを聞き出すチャンスが多くあります。
自分のスキルを必要とするお客様の悩みに耳を傾けることが、その業界でフリーランスとして活動する上で重要なことになってきます。
フリーランスとして活動する人が増えている中で、自分にしかできない仕事を持つことは大切です。
そのヒントがお客様からの声に入っています。

社会貢献したい

フリーランスはどんな方向性で仕事を行っていくかも自由です。
しかし、社会貢献に繋がる仕事でないと、長く行っていくことができなくなることが多いです。
自分自身のスキルを活かした仕事を行っていくことが大切ですが、その上で社会貢献できているかどうかを考えることも大切です。
いかに社会貢献できているか、という視点で仕事を考えていくというスタンスも必要な考え方です。

案件を探す