【PMO・リモート併用】基幹システム導入時の特定サブシステム 導入支援PMOの案件・求人【株式会社スキルコネクト】

株式会社スキルコネクト

【PMO・リモート併用】基幹システム導入時の特定サブシステム 導入支援PMO

  1. 案件情報

    • 業務内容

      作業内容

      特定システムの要件スコープ整理+スケジュール策定 プロジェクト計画書等のマネジメント計画修正 進捗・課題・リスクの管理推進 状況の見える化・PMの作成資料代替

      必須スキル

      要件定義の推進経験・成果物定義 スケジュール策定 PJ計画書等のマネジメント計画の策定経験 各種管理プロセス推進
    • 基本情報

      単価

      700,000800,000/月額

      精算幅

      140H-180H

      勤務地

      東京
      ※実際の勤務地は応募時にご確認下さい

      契約形態

      業務委託

      商流

      2次請け
  2. 募集情報

  • 応募後のレビュー
    投稿日:2024年8月1日
    60代 男性
    1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?
    2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?
    3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください
  • 応募後のレビュー
    投稿日:2024年5月30日
    40代 男性
    1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?
    2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?
    3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください
    • 案件を掲載している企業情報

      業務内容

      システムインテグレーション事業 ・ソフトウェアおよびアプリケーションの企画、開発、運用保守 ・インフラ(サーバー、ネットワーク、データベース)設計構築・運用保守 ・システムエンジニアリングサービス(SES)(準委任)の提供 業務請負、委託(常駐・受託)事業 営業支援、コンサルティング事業

      住所

      東京都豊島区南池袋2丁目27番8号 南水ビル 9階

      設立

      2015年3月23日

      代表者

      内田 徹郎

      資本金

      1000万円

こんな案件もあります

  • FIモジュールPMOとしての案件になります。 目標として27年度までにFP/PR/SC/PT領域におけるCFINやSidecarを含むS/4HANAを主要地域(日本、米国、欧州)で導入するためのプロジェクトがあります。 全体統括を補佐するPMOとして、ステコミにむけた戦略策定、グローバル間での交渉、コンサルティングファーム間の調整を推進することが期待されます。 直近期待されることとしては、財...

  • 銀行営業店の端末システムの稼働後保守の中で保守Gの要員として参画 主な作業は、インシデントの受付業務(電話応対、担当者への連携) 問合せや作業依頼の割り振り、期限超過のチェック、督促 進捗報告資料の作成(手順書あり) 本番調査に係る各種申請手続き等(ツールを使用して入室者やアカウントの申請作業)

  • 金融向け端末システム開発のPMO ・作業依頼の割り振り、期限超過のチェック、督促 ・進捗報告資料の作成(手順書あり)等

  • 開発案件の要件定義書作成、開発委託先から提示される見積の評価、成果物レビューの支援などのPMO業務

  • ・PMO作業、要件定義、設計 ・テストにおける顧客とベンダーの調整、リード ・進捗管理

  • 国内の販社業務が対象であり、非効率オペレーションが非常に多い実態である為、デジタル化による業務効率化を目指している。 主にはサービススタッフ、営業スタッフ、業務/マネジメント効率向上が対象であり、アジャイル開発で進行している。 大手SIerがプライムベンダーであり、BPを抱えながらアジャイル進行しており、今回はプライムベンダーのPM補佐の役割を期待としている。

  • 大手の企業様の内部にて下期より新規プロジェクトと既存のプロジェクトにて増員予定であり、 スクラム開発の知見を持ちつつPMO業務を担っていただける方を募集いたします。 要件としては、現場での要望を汲み取り、エンジニアチームの旗振り役として対応いただきます。

  • ・PJ管理、ベンダからの各種成果物受入れ ・ステークホルダーとのやりとり、管理 ・ベンダー管理、成果物などのレビュー

  • ・大手アパレル企業での、Shopifyプロジェクトに参画していただきます。 要件定義書のレビューや追記、システムの処理工程 プロパー新人社員への教育 EC,POS等リーテールフロントシステム領域で、店舗システムや在庫の管理

  • 某SIerが使用している基幹システムの刷新 現在2つのPJが動いており、各PJ毎にclientのプロパがおります。 そのサポート(サブPM)としてご支援をいただきたく存じます。 役割は会議等のファシリテートや事務作業より、 PMと同様にPJの方針決めやPMと現場の間に入り諸調整です。