【PMO】セキュリティインシデント対応、PMO業務の案件・求人【エッジテクノロジー株式会社】

エッジテクノロジー株式会社

【PMO】セキュリティインシデント対応、PMO業務

  1. 案件情報

    • 業務内容

      作業内容

      ●セキュリティアセスメント推進案件 ・大手企業のグループ会社を対象に、NW構成や環境、セキュリティ対策状況を評価し、リスクポイントを是正する施策を提案(お客様社員含め、複数名のチームとしてご対応いただきます) ●CSIRTの立ち上げ支援 ・大手企業のグループ会社を対象に、セキュリティインシデント対応チームの立ち上げに伴う現地構成の整理 ●機器の脆弱性管理、情報発信 ・管理対象機器の脆弱性情報収集、ベンダー発信情報(対処方法)の確認、および情報展開 ●ドキュメント作成 ・お客様向け提案・説明資料の作成 ●その他、セキュリティインシデント対応・プロジェクト支援・セキュリティインフラ運用業務支援 ・国内海外問わず、複数プロジェクトを弊社にて並行して対応しているため、 スキルおよび本人の希望に応じて様々な業務に参画して頂きます。 ※状況を見ながら、対応可能であれば、SOC担当としてアサイン ※自走してくれる人だと助かりますが、基本的には上位プロパー指示の下で動く予定。 ※手を動かす作業はありません。 ★ヒアリング対応、レポート作成、ドキュメント作成、台帳管理、細かい作業が得意な人が向いてます

      必須スキル

      ・上記概要記載の部分、対応できる方 ・ドキュメント作成、顧客折衝経験※メイン対応となります※【フォーマット、過去の資料は有】 ・NW構成図が読めて、書ける事 ・年齢30代まで希望(応相談) ・NW要素技術(TCP/IP、Firewall、リモートアクセスVPN)の理解 ・PaloAltoもしくはFortiGateの経験

      尚可スキル

      ・DNS,Web通信関連(Proxy、HTTP)の理解 ・メール関連(SMTP、メールBOX)の理解 ・WindowsOS(ドメインコントロール、グループポリシー、認証方式)の理解 ・インフラ運用推進の経験(パッチ適用、ID改廃、システムログのチェック等)
    • 基本情報

      単価

      320,000/月額

      勤務地

      東京都 / ※3週間程度前後は出勤対応見込み(許可もらい次第その後リモート併用で週1程度出勤想定)
      ※実際の勤務地は応募時にご確認下さい

      契約形態

      業務委託

      商流

      3次以降
  2. 募集情報

  • 応募後のレビュー
    投稿日:2025年4月29日
    50代 男性
    1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?
    2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?
    3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください
  • 応募後のレビュー
    投稿日:2025年3月28日
    60代 男性
    1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?
    2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?
    3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください
    • 案件を掲載している企業情報

      業務内容

      ・AI実装の⽀援、ビッグデータ解析コンサルティング ・ITプロフェッショナル⼈材サービス

      住所

      千代田区神田美倉町7番1 Daiwa神田美倉町ビル 4F

      設立

      2014年5月12日

      代表者

      住本 幸士

      資本金

      95,354,000円

こんな案件もあります

  • 製造装置アプリ開発

  • ・担当工程:設計、実装、試験 ※WindowsOSにIISで公開、DBはOracle12cになります。 ※当PJの参画メンバーが20代前半の若手が多い為、 開発をリードしていただける方ですと助かります。 また、本PJの目的の一つにパフォーマンスの改善があり、 現行システムのDB設計がよくなく再設計が必要な為、 データ移行まで含め、テーブル構成の改善等をお任せできる方を希望します。

  • ・大手小売業向けID管理システムVupにおけるpjマネジメント支援 ・PMとして参画 ・AzureAD上でのID管理に伴いシステムとの認証認可を行う ・顧客折衝 ・他ベンダーとの調整

  • ・大手小売グループ会社におけるMDM(マスタデータマネジメント)構築支援 ・元請けベンダー側のPMOとして全体管理の指揮を担当 ・要件定義フェーズから参画 ・2023年2月までに統合データベースプロトタイプの作成 ・2023年3月以降後続開発フェーズが続く想定 ・人事勤怠系基幹システム群からのデータ抽出 ・クラウド上で統合データベースへの移行及び構築 ・複数ベンダーのコントロール ...

  • ・BPRとして情報システム部門の業務改善をチームで行っており、 現状の情報システム部門の業務内容を一緒に対応し、 ボトムアップで改善箇所の発見・改善提案をしていきます。 この一環で、クライアントの情報システム部員の立場で、 システム開発案件のPMO対応も行います。

  • 大手プラント事業様の海外拠点(インド)にて使用している 産業用ソフトウェア(AVEVA)の導入に対するPMをご担当頂きます。 インド拠点の要件を取りまとめる部門から要件定義~構築~リリース、保守迄をPMとしてご担当頂きます。

  • POS開発支援・推進(現状システムからの切替、システム連携など) ポイントシステム側との連携

  • ・営業システム保守に伴う下記業務 ・業務部との要件調整(システム統廃合) ・インシデント管理、対応(問合せ/作業依頼/障害対応) ・開発ベンダー(IBM、NTT-Dなど)コントロール

  • 国内の販社業務が対象であり、非効率オペレーションが非常に多い実態である為、デジタル化による業務効率化を目指している。 主にはサービススタッフ、営業スタッフ、業務/マネジメント効率向上が対象であり、アジャイル開発で進行している。 大手SIerがプライムベンダーであり、BPを抱えながらアジャイル進行しており、今回はプライムベンダーのPM補佐の役割を期待としている。

  • VMWare仮想基盤の維持・運用管理 ・既存手順書に基づく依頼対応 ・サーバー運用、構築、削除 ・セキュリティ運用 ・障害対応 ・問合せ対応