株式会社サンライズワークス の評判 / 売上高・求人情報

株式会社サンライズワークス

【☆業界トップクラス案件保持☆】WEB/ゲーム/業務系/オープン系/インフラ系案件多数

  • 概要

    住所

    台東区東上野4丁目8番1号 TIXTOWER UENO 8F

    設立

    2012年1月1日

    資本金

    4000万円

    代表取締役

    加島 大輔

    従業員数

    150名
  • 特徴

    会社紹介

    【当社の存在意義】 「IT企業とエンジニア/クリエイターのために最高のサービスを提供する」 【当社の使命】 「エンジニア/クリエイターに最適で最高の案件をご紹介する」 【当社の価値観】 「相手の立場になって物事を考え究極のサービスをする」 【これまでの歩み】 お客様とエンジニア/クリエイターの方に安心して、信頼して頂きリピートして頼って頂けることをモットーにこれまで実績を重ねて参りました。今後も満足頂けるご支援をさせて頂きます。

    業界

    • ポータルサイト
    • スマホアプリ
    • ソーシャルゲーム
    • 銀行
    • その他

    業種

    • バックエンドエンジニア(サーバーサイド)
    • スマホアプリ開発(ネイティブ)
    • ネットワークエンジニア
    • サーバーエンジニア
    • その他

    PRコメント

    当社はエンド直、元請直案件が全体の85%あり、取引社数は約500社、約5000人月ございます。 設立当社はWEB系/ゲーム系でのご支援が多かったですが、昨今は業務系/オープン系/インフラ系の技術者様のご支援が大変増えております。 【具体的な案件】 ■WEB/ゲーム/スマフォ系(Java/PHP/Ruby/Perl/Android/Objective-C/Cocos2dx/Unity) ■業務システム系(生保/損保/証券/銀行/クレジット/物流/製造/医療など) ■汎用機系(IBM/富士通/日立など) ■Windowsアプリケーション系(VB/ASP/C#.net、 VB、VBA) ■インフラ系(サーバー/ネットワーク) ■開発/インフラPMO、VBA系 ■組込/制御系(C、C++) ■データーベース系(Oracle/MySQL/SQLServer/MongoDB/DB/Access)

    会社種類

    独立系、人材紹介・派遣の関係会社

    メンバー

    所属が10名以下・平均年齢20代・平均年齢30代

    保有案件の特徴

    汎用系が多い・ネットワーク、サーバー、運用等インフラが多い・オープン系が多い・Java技術が多い・.NET技術が多い

    取引先の傾向

    エンドユーザー直案件が多い・プライム(一次請け)案件が多い・金融系案件が多い

    支払いサイト

    30日サイトが多い・35日サイトが多い

    所属人材の傾向

    汎用系が多い・ネットワーク、サーバー、運用等インフラが多い・オープン系が多い・Java技術が多い・.NET技術が多い

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  • 応募後のレビュー
    投稿日:2024年4月23日
    50代 女性
    1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?
    2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?
    3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください

2011年の創業以来、株式会社エフォーションはWEB/ゲーム系案件に強いが、それに加え業務系/インフラ系も多数ある。 エンド直/元請直案件が85%以上で、取引社数は約500社、約5000人月と業界トップクラス。 圧倒的な案件支援力で若い技術者から高齢の方の技術者までご支援している。

代表取締役社長 植田 昭洋 熊本県出身。福岡大学を卒業後、IT系人材企業に入社し、ITエンジニアの募集やクライアント企業への営業など、SES事業の基礎をここで学ぶ。父親が脱サラ後に起業してすぐ病に倒れ、夢を叶えられなかったことから、いつかは自分も起業すると心に決めており、2011年11月にエフォーションを起業した。

日本全体が働き方に大きな改革を迎える〝超個人主役時代〟に生き残る人材を創る

 2011年の創業以来、当社は業界トップクラスの実績を残してきました。現在、エンド直/元請直案件が85%以上で、取引社数は500社以上、約5000人/月となっています。  スマホ向けゲームアプリ開発やモバイルサイト開発系のクライアント企業との直取引が多いのが特長で、なかでもCAグループやDMMグループとのグリップの強さには自信があります。案件支援数と営業力は他社には絶対に負けていません。マッチングに関してエンジニアの方の満足度が高いことも当社のセールスポイントで、それを実現しているのがヒアリング力の高さです。面談の際のチェック項目を細かく設けて、エンジニアの方の希望をより正確に把握しミスマッチを防いでいます。    これから日本は〝超個人主役時代〟に突入します。あらゆる業界で働き方について大きな変革を迫られるはずです。正社員、契約社員、フリーランス、パート、アルバイトの境界はなくなり、雇用形態に囚われない、自由な働き方ができるようになると思います。そして、働く上で何を最優先とするのかは人によって様々であり、各個人に委ねられる時代になるわけです。より一層個人が強くなると同時に、各個人の持つスキルによっては個人格差も広がっていくでしょう。当社はそうした来るべき時代に沿った人材育成を目指しています。

フリーの方の考える「働きやすさ」を尊重し、とことん追求したい

 以前はフリーランスの方と直接向き合うよりも、エンジニアを紹介してくれるBP企業との折衝が多いポジションでした。しかし、最近は自社媒体で募集するようになるなど、直接フリーのエンジニアの方とお会いする機会が多くなっています。そこで分かったのは、フリーランスの方は働き方に強いこだわりを持っているということでした。  それまでは単なる我がままくらいにしか考えていませんでしたが、フリーランスだからこそ譲れない条件があることに共感できるようになったのです。だから要望通りのマッチングできた時には、この仕事やっていて良かったと本当に嬉しくなります。  当社の案件はスマホゲーム関連が多く、職種もプランナーやマネージャー、デザイナーなどさまざまあります。ゲーム開発の経験者であれば、すぐにでも最適な案件を紹介できるはずです。エンジニアの募集サイトなどで、必要なスキルのほかにコミュニケーション能力や自発性などがある人が望ましいといった文言をよくみかけます。しかし、実際には色々な現場があるんです。私はフリーの方の考える「働きやすさ」を尊重し、それをとことん追求していきます。  案件から人を探すのではなく、その人が要望する案件を探します。100%合う案件がないなら、90%の案件の中から100%に近づくようクライアント企業と交渉もします。それが私たちの役目だと思っています。

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