【Access】データマネジメント支援の案件・求人【株式会社ACWEB】

株式会社ACWEB

【Access】データマネジメント支援

  1. 案件情報

    • 業務内容

      作業内容

      ・データマネジメントに関わる周辺業務の業務要件定義、業務プロセス構築、データ定義、データ整備

      必須スキル

      ・Excel、マクロ、Accessを使用したデータ分析の経験 ・業務/システム要件定義経験 ・柔軟なコミュニケーションスキル

      尚可スキル

      ・コアコンサルスキル ・官公庁または製薬業の経験
    • 基本情報

      単価

      800,000900,000/月額

      精算幅

      140H-180H

      勤務地

      フルリモート / フルリモート
      ※実際の勤務地は応募時にご確認下さい

      契約形態

      業務委託

      商流

      2次請け
  2. 募集情報

  • 応募後のレビュー
    投稿日:2025年7月25日
    40代 男性
    1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?
    2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?
    3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください
  • 応募後のレビュー
    投稿日:2025年7月22日
    60代 男性
    1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?
    2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?
    3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください
    • 案件を掲載している企業情報

      業務内容

      <マージン一律5万円。クライアント×フリーランス双方のベストマッチへ> 潜在的なニーズを引き出し、プロジェクトの成功に向け最も適した技術者をご紹介いたします。 弊社では現在350名以上の技術者に稼働いただいておりますが、常に多くの技術者がアクティブで案件を探しております。 エンジニア、デザイナー、ディレクター、PM等、Web領域に特化した人材を幅広くアサイン可能です。 また、フリーランスの方々へは専任の担当が詳しくご希望のご条件等をヒアリングし、マッチする案件をご紹介いたします。 <オンサイトソリューション事業で培ったノウハウを基に、正社員のご紹介もお任せください> 現在弊社のオンサイトソリューション事業では100社以上のクライアントとのお取引があり、その際に正社員紹介のご依頼をいただくことも珍しくありません。 大手のような”質より量”の提案ではなく、WEB業界に精通した営業担当による詳細なヒアリングに基づいて的確な技術者をご紹介してきた実績から、このようなお声がけを多くいただけております。 弊社の展開してきたビジネス領域から培ったノウハウを最大限に活かし、人材不足の観点だけでなく御社の事業へダイレクトにお力添えできるようなパートナーとなります。

      住所

      東京都品川区西五反田7丁目20番9号 KDX西五反田ビル 7階

      設立

      2019年3月18日

      代表者

      木村 謙太

      資本金

      1,000万円

こんな案件もあります

  • ・英語と日本語での電話、メールのヘルプデスク対応 ・海外オペレータからの問い合わせ対応業務(英語対応) ・SEチームへの電話、メールでの連絡(日本語) ・提供サービスの業務画面確認 ・インンシデント管理 ・自律改善活動

  • マイナンバーツールの新規作成 (既存ツールのコンパクト版開発のため流用ソースあり) 2017/10~12末が製造、テスト、2018/01がUAT予定

  • 主に、プロジェクトで発生する案件のリリース管理を行って頂きます。 定期/不定期にリリースされるモジュールの開発環境への配信、 および本番環境への配信準備を行います。 リリースに伴う、スケジュール作成、ブランチ管理、テスト環境更新もあわせて行います。 なお、本番リリースの前週に、大崎への移動が発生します。 (顧客へのリリース申請提出のため)

  • SAP S4/HANAプロジェクト 生産管理(PP) 結合テストを行なって頂きます。

  •  ・基幹システム刷新プロジェクトと並走して、各種業務の自動化をExcelVBA   もしくは、Accessにて行う。  ・エンドユーザーから業務要件を確認し、システムにデータを連携できる   よう、マクロ構築を行う。

  • Accessツール開発作業。大手クレジット会社向けの 業務効率化および事務ミスリスク低減に向けて手作業で実施している 事務作業のツール化による短期的な業務改善をExcelVBAやAccessを用いて実施。

  • 勤労統制に関するシステム開発にて、 開発フェーズに向けた準備期間で1月~3ヶ月間、 Accessツールを利用して現状分析・精査作業をお任せします。

  • 概要:Accessツール開発作業。大手クレジット会社向けの    業務効率化および事務ミスリスク低減に向けて手作業で実施している    事務作業のツール化による短期的な業務改善をExcelVBAやAccessを用いて実施。

  • 担当者のサポート、チームでの進捗管理や課題管理の資料更新を行っていただきます。 ゆくゆくは現行維持側の作業支援やVBAでのマクロ改修なども担当いただきます。

  • 製造業会社では原価計算システムを現行Excel/Accessで管理しているが 人力作業も多く発生しており、ロジックも複雑、 今後はデータレイクハウスでシステムを再構築し、データ収集~加工・形式統一~可視化を行い 原価計算を精緻に算出できる仕組みを検討している。 データレイクハウス導入の目的は将来的な社内システム統合を見据えた データ収集基盤(共通データ活用)の構築も視野に検討。 計画策...