【PMO・リモート併用】金融系システム保守PMOの案件・求人【株式会社スキルコネクト】

株式会社スキルコネクト

【PMO・リモート併用】金融系システム保守PMO

  1. 案件情報

    • 業務内容

      作業内容

       PMOチーム要員として下記業務に従事頂きます。  ・予算・コスト管理  ・工数実績管理  ・追加開発管理  上記に伴う、トラッキング/資料作成 および 付随する会議体の日程調整/議事進行/議事録作成など。

      必須スキル

       ・PMO業務(特にコスト管理/工数管理/案件管理)2年以上??  ・開発ベンダーとの折衝経験  ・15名以上の会議体議事・進行経験  ・データ集計業務経験(Excel関数やピポッドテーブルを活用して)  ・ステークホルダーマネジメント経験  ・JiraやServiceNowなどのツール利用経験
    • 基本情報

      単価

      600,000700,000/月額

      精算幅

      140H-180H

      勤務地

      護国寺

      契約形態

      業務委託

      商流

      2次請け
  2. 募集情報

  • 応募後のレビュー
    投稿日:2024年5月2日
    50代 男性
    1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?
    2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?
    3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください
    • 案件を掲載している企業情報

      業務内容

      システムインテグレーション事業 ・ソフトウェアおよびアプリケーションの企画、開発、運用保守 ・インフラ(サーバー、ネットワーク、データベース)設計構築・運用保守 ・システムエンジニアリングサービス(SES)(準委任)の提供 業務請負、委託(常駐・受託)事業 営業支援、コンサルティング事業

      住所

      東京都豊島区南池袋2丁目27番8号 南水ビル 9階

      設立

      2015年3月23日

      代表者

      内田 徹郎

      資本金

      1000万円

こんな案件もあります

  • PMからの依頼を受け、進捗管理・品質管理等の各種管理作業の運用ルール案の作成などご対応いただきます。 マクロやPowerShellを見ていただきながらの作業もあります。

  • -フローチャート作成 -議事録等のドキュメント作成 -スケジュール調整 -その他上記に付随する業務

  • ・各チームのスケジュール管理とユーザーへの報告・調整 ・案件の課題管理(開発チームとユーザーとの間に入っての調整) ・定期的な課題の棚卸しとクロージング推進 ・JIRA(タスク管理)の更新とクロージング推進 ・ユーザーへの定期的な進捗報告 ・定期MTGアジェンダ作成状況の確認/作成支援 ・議事メモ作成状況の確認/作成支援

  • ■アプリケーション運用監視業務  ○金融系クライアントのFX取引システムに関する運用保守  ○ISO20000準拠での24時間365日システム監視を行います。   完全シフト制(チームローテーション)で下記を担当   ・運用保守   ・品質保証   ・お客様情報システム部門支援    【主な作業内容】  ・24365でのシステム監視  ・問い合わせ対応(メール、電話共に)  ...

  • <部署の業務内容> コントロールチームの役割と責任は主にレポーティング、コンプライアンス、運転資金管理です。 • レポート作成(月次決算、JOB 管理および AR/WIP 管理、その他財務に影響を与えるイレギュラーな問題) • コンプライアンス(内部/外部/クライアントの監査、主に監査と SPP 要件を満たすためのプロセス改善) •運転資金(顧客支払期限管理、調達管理部門との仕入先支払期限...

  • ・化粧品メーカーの基幹システム刷新支援 ・販売管理システムの開発(数十億円規模)の開発側マネジメント支援 ・ユーザー側チームと連携し、元請ベンダー側PMOのポジションで以下業務を担当 -品質/進捗/問題/課題の管理 -議事録作成 -各種会議の設定/ファシリテーター -その他各種事務的作業 -品質管理の指標策定

  • ・大手生命保険会社向けセキュリティサービス導入プロジェクトにおけるPMO支援 ・社内外のネットワーク環境において、従来の境界型セキュリティから、  ゼロトラストの考えに基づいたセキュリティサービスを導入予定 ・顧客フロント業務 ・プロジェクトメンバーとの各種連絡、調整 ・常駐者管理 ・スケジュール確認、方針確認等のマネジメント業務

  •  ・TMS(輸配送管理システム)新規開発のプロジェクト管理支援業務  ・WMS(倉庫管理システム)本番展開・運用保守のプロジェクト管理支援業務   (ベンダーコントロール、進捗管理、課題管理、会議運営、議事録作成、各種資料作成等) を行っていただきます。

  • ・TMS(輸配送管理システム)新規開発のプロジェクト管理業務 ・WMS(倉庫管理システム)本番展開・運用保守のプロジェクト管理業務 (ベンダーコントロール、進捗管理、課題管理、会議運営、議事録作成、各種資料作成等)

  • 大手印刷関連会社様の営業部隊の一員として営業・PMOとして参画していただきます。 クライアントは某大手小売業界となり新規開拓をすることはありません。 各所との調整や制作物の進捗管理等を担当していただきます。