【AIエンジニア】コールセンター向けAIエンジニア(音声認識)の案件・求人【エッジテクノロジー株式会社】

エッジテクノロジー株式会社
【AIエンジニア】コールセンター向けAIエンジニア(音声認識)
案件情報
業務内容
作業内容
大手コールセンターのクライアントにてPoCや実用システムを構築するエンジニアが不足しており、特にコールセンター系由来の音声データ処理のエキスパートを募集します。 経験・スキルに応じてタスクをご依頼する想定です。 必須スキル
① 音声処理・信号処理の基礎知識 デジタル信号処理(DSP) サンプリング理論、スペクトル解析(FFTなど) ノイズ除去・音響特徴抽出(MFCC、Spectrogram、Pitch等) ② 音声認識・合成関連の技術 ASR(Automatic Speech Recognition):音声→テキスト TTS(Text to Speech):テキスト→音声 主要なライブラリ例: SpeechRecognition, Kaldi, wav2vec2.0, ESPnet, Whisper (OpenAI) など ③ 音声データの前処理とアノテーション、ノイズ除去(Denoising) 音声区間検出(VAD: Voice Activity Detection) 話者分離(Diarization) アノテーション(ラベリングツールの活用、ex. Audacity, Praat) ④ プログラミングとツール活用スキル Python(NumPy, Pandas, LibROSA, PyDubなど) 音声ライブラリ:LibROSA、torchaudio、soundfile データパイプライン構築:音声→特徴量→モデル入力 クラウド連携:Google Speech API, Azure Speech, AWS Transcribe等 ⑤ 機械学習・深層学習の基礎、音声認識モデルに関する知識(RNN, LSTM, CNN, Transformer系) PyTorch / TensorFlowでのモデル実装 HuggingFaceモデルの転用(例:wav2vec2.0) ⑥ 応用領域に応じた理解 多言語対応(言語モデルへの理解) 音声UI / コールセンター業務への適用知識 字幕生成・文字起こし支援での品質評価(WERなど) 医療・教育分野への応用 基本情報
単価
~ 950,000 円 /月額
勤務地
東京都 / ※基本リモートの想定※実際の勤務地は応募時にご確認下さい契約形態
業務委託 商流
2次請け
募集情報
- 応募後のレビュー投稿日:2025年4月29日60代 男性1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?★★★★★2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?★★★★★3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください★★★★★
- 応募後のレビュー投稿日:2025年3月28日60代 男性1.希望に沿った案件の紹介がありましたか?★★★★★2.提示された単価は、希望通り(以上)でしたか?★★★★★3.企業または担当者の対応の満足度を教えてください★★★★★
案件を掲載している企業情報
業務内容
・AI実装の⽀援、ビッグデータ解析コンサルティング ・ITプロフェッショナル⼈材サービス 住所
千代田区神田美倉町7番1 Daiwa神田美倉町ビル 4F 設立
2014年5月12日 代表者
住本 幸士 資本金
95,354,000円