アナリスト

  • 単価

    4,000 5,000 /時給

    最寄駅
    二子玉川
    スキル
    * 製品管理経験: アクティブなユーザーベースを持つ製品の経験 * 製品コンバージョンファネル知見 * データセキュリティとコンプライアンス知見 * マーケティング/分析ツール知見 * エンドツーエンドのSDLC管理経験
    職種
    特徴

    プロダクトマネージャーとして、ウェブ解析サービス(UI/API)の開発・強化を統括していただきます。主な仕事内容は以下の通りです:* 製品ロードマップと実行計画の提案: 戦略的な製品ロードマップと実行計画の策定と維持。* ビジネス仕様の定義: 詳細なビジネス仕様書を作成し、テクニカルリードや開発チームに効果的に伝える。

    詳細はこちら

アナリストとは?

アナリストについて

アナリストとは分析家、または評論家のことで、職務上、物事や事象に関する分析を行う人のことです。 各分野ごとにアナリストが存在し、証券業界では証券アナリストが良く知られていますが、ITの世界ではWebアナリストがいます。 Webアナリストは、Webサイトのアクセス解析のデータのほか、市場、トレンド等のマーケティング情報を分析し、企業の業績向上に導く人です。 一般社団法人日本Webソリューションデザイン協会 (JWSDA)が、Webアナリストのスキルを学ぶための講座と認定資格を実施しています。 Excelのマクロ・VBAに関した知識のほか、PV(ページビュー)、訪問回数、訪問者数、リファラー、キーワード(検索ワード)、進入ページ、離脱ページなどのアクセス解析の知識、さらに集客、サイト制作の知識なども必要となります。

続きを見る