プランナー・プロデューサー

プランナー・プロデューサー
の案件月額単価相場

[案件数]

平均単価:
533,333

最高単価:
800,000

最低単価:
400,000

  • 800,000 /月額
  • 恵比寿・溜池山王・神谷町など
  • 作業内容
    弊社は2020年に創業したマーケティング支援スタートアップです。 事業拡大に伴い、デジタル広告運用のプロフェッショナルを複数名募集します。 ■案件例 ・1,000万UU超の大手Webサービス事業会社での広告プロダクト企画運用 ・国内大手総合広告会社でナショナルクライアント向けデジタル広告運用チーム支援 ※その他、ご経験やご希望に応じて他案件もご案内可 大規模案件で経験やキャリアを積みたいかた、 業務推進力に自信のある方からの応募をお待ちしております! ▼業務内容 ・デジタル広告のプランニング~提案および広告運用レポーティングまで └社内メンバーとの連携や顧客コミュニケーション └pptやExcelでの提案資料およびレポート作成 └エンドクライアントの1stPartyデータと突合分析などのデータアナリティクス └定例参加、クライアント対応など <補足> ・クライアント:未定 ※複数担当いただく可能性あり ・週1回程度の対面MTG
  • 必須スキル
    ・広告/マーケティング業界での実務経験<3年以上> ・デジタル広告の運用 or ディレクション経験<3年以上>  - Google/Yahoo/Meta/X等から複数媒体を扱っていることを想定
  • 尚可スキル
    ・クライアントフロントでの対応経験 ・デジタル広告運用経験 (LINE,tiktok,DSP,アドネットワーク)
  • 契約期間
    即日~長期
  • 募集人数
    5人
  • 募集背景
    追加要員/事業拡大により
  • 面談回数
    3回

プランナー・プロデューサーとは?

プランナー・プロデューサーについて

ITの世界でプランナーというとWEB系が最も多く、サイト制作をプランする立場としてクライアントの要望をヒアリングしたり、エンドユーザーをイメージしながら完成物を想定することが役目です、またデザイナー的な部分としてページごとにヴィジュアルや動線を設計したり、リンク設定、つまり他のWEBサイト、他のドメインとの繋がりなども意識します。デザイナーと似ている感じがかなりしますが、デザイナーはレイアウトやコンポーネント系、またプランナーは企画の色が濃かったり、取材活動なども含めてもっと動き回る役割とも言えます。WEBプランナーになるためには、色々な意味で情報収集のスキルが大切です。クライアントの要望を聞き、正確な情報を使って理解すること、また自分からアイディアを提案することも大切です、問題解決能力も、また人助けができる人格を持っていることも大切だと思います。またディレクターとプランナーの両方の経験者は多くいますし、プロジェクトが中規模以下の場合はWEBディレクターとしてプランナーも兼任するケースも少なくないようです。

続きを見る