プランナー・プロデューサー

プランナー・プロデューサー
の案件月額単価相場

[案件数]

平均単価:
471,428

最高単価:
600,000

最低単価:
400,000

  • 400,000 /月額
  • 新橋
  • 作業内容
    【案件概要】 大手TV局のグループ企業で、普段見ているような有名番組の公式サイト制作に携われます。 番組の世界観をWebで表現する、企画力や裁量が試されるやりがいのあるポジションです。 放送とデジタルの融合を推進する、スピード感のある現場で経験を積むことができます。 【業務内容】 ・番組WEB制作を中心としたWEBディレクション業務 ・要件定義、設計、構築、運用のページ全体ディレクション ・ドラマ等、世界観を重視した番組サイトのスクラッチからの制作ディレクション ・コーダー、デザイナーとの調整や進行管理 ・クライアント(番組プロデューサーや番組ディレクター)との直接折衝 ※分業制のため、デザイン・コーディングは行わずディレクションに専念いただきます
  • 必須スキル
    ・WEBディレクター3年以上、もしくは制作進行管理経験 ・ゼロイチのWEB制作進行管理の経験(運用ではなく新規制作、スクラッチ開発経験含む) ・クライアントへのヒアリングまたは提案経験
  • 尚可スキル
    ・長期参画が可能な方 ・コミュニケーション能力の高い方 ・番組側としっかり調整、交渉できる方 ・スケジュール制作と進行管理が上手い方 ・技術を持ち合わせていなくても、熱意や進める力がある方 ・現場環境の兼ね合いで女性ディレクターだと高確度
  • 契約期間
    即日~長期

プランナー・プロデューサーとは?

プランナー・プロデューサーについて

ITの世界でプランナーというとWEB系が最も多く、サイト制作をプランする立場としてクライアントの要望をヒアリングしたり、エンドユーザーをイメージしながら完成物を想定することが役目です、またデザイナー的な部分としてページごとにヴィジュアルや動線を設計したり、リンク設定、つまり他のWEBサイト、他のドメインとの繋がりなども意識します。デザイナーと似ている感じがかなりしますが、デザイナーはレイアウトやコンポーネント系、またプランナーは企画の色が濃かったり、取材活動なども含めてもっと動き回る役割とも言えます。WEBプランナーになるためには、色々な意味で情報収集のスキルが大切です。クライアントの要望を聞き、正確な情報を使って理解すること、また自分からアイディアを提案することも大切です、問題解決能力も、また人助けができる人格を持っていることも大切だと思います。またディレクターとプランナーの両方の経験者は多くいますし、プロジェクトが中規模以下の場合はWEBディレクターとしてプランナーも兼任するケースも少なくないようです。

続きを見る