ヘルプデスク

ヘルプデスク
の案件月額単価相場

[案件数]

平均単価:
650,000

最高単価:
850,000

最低単価:
500,000

  • 500,000 /月額
  • 渋谷
  • 作業内容
    開発現場が業務に集中できる環境を提供するためのITヘルプデスク業務を担当いただきます。 ・会社PCやモバイルデバイスのキッティング ・各種グループウェア、AD等のアカウントやアクセス権限の管理 ・PCトラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応 ・システムの選定と導入検証、ベンダーコントロール、導入支援
  • 必須スキル
    ・以下のいずれか複数の情シス経験 3年以上 -主要システムの管理運用(Google Workspace, Slack, Microsoft 365, Atlassian製品等) -主要なSaaS、AD等のアカウントやアクセス権限の管理 -会社資産の管理運用(PC、モバイルデバイス、ソフトウェアライセンス) -会社PCやモバイルデバイスのキッティング、調達業務 -PCトラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応 -システムの選定と導入検証、ベンダーコントロール、導入支援
  • 尚可スキル
    ・チームリーダー等、メンバーマネジメントの経験がある方 ・ゲーム業界での就業経験がある方
  • 契約期間
    即日~長期

ヘルプデスクとは?

ヘルプデスクについて

ヘルプデスクは、企業内で、製品の使用方法やトラブル時の対処、苦情への対応などを一括して受け付ける部門です。 IT業界では、他部門から業務システムやIT機器に関する質問や問い合わせ、要望、不具合などへの対処、要請などを受け付ける部局や担当者を意味します。 パソコンの基本設定やアプリケーションソフトのインストールなど、初心者レベルのサポートから、業務システムのトラブルシューティングや障害切り分けなどの高度なサポート、さらにサーバ・ネットワークメンテナンスなど、作業の範囲は幅広く、このため幅広い知識とスキルが必要となります。 企業によっては、社内SEはシステムの管理・運用、ヘルプデスクはトラブルへの対応と分業しているところもありますが、中小企業の場合、システム担当者がすべて手がけているところもあります。 ITを導入する企業が増える中、ニーズも高まっている職種です。

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