カスタマーサポート
カスタマーサポート
の案件月額単価相場
[案件数]
平均単価:
400,000円
最高単価:
400,000円
最低単価:
400,000円
単価 ~ 400,000 円 /月額
最寄駅 恵比寿(基本リモート、都度出社あり)スキル ※以下スキルの経験が3年以上ある方を求めています ・WEBサービスのマネジメント経験 ・3人以上のチームをマネジメントし、運用した経験 ・依頼者との要件ヒアリング、要件定義の経験 ・開発仕様書・ワイヤーフレームなどの作成経験 ・社内エンジニア/デザイナーとの調整・進行管理経験 ・デバッグ項目の設計、テスト実施・確認経験 ・リリース対応、リリース後のフォロー経験職種 契約形態 業務委託詳細はこちら【詳細】 ・大手ファッション系ECサイトのディレクション、及びプランニング業務 【業務内容】 ・サイト管理システム、ショップ管理システム、カスタマーサポートシステム、倉庫管理で使用するシステム等のプロダクト改善における仕様書作成 ・プロジェクトの進行管理 ・情報整理や問題解決 ・UI/UXのディレクション
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カスタマーサポートとは?
カスタマーサポートについて
カスタマーサポートといえば誰もが一度は使ったことがあるかもしれない、つまりコールセンターやお客様相談室と呼ばれるサービスを専門にする仕事です。カスタマーサポートに対してユーザーサポートやヘルプデスクもありますが、カスタマーの場合は商品やサービスを購入した人が相手になり、よりたくさんの状況のユーザがいたり、サポート内容も多岐に渡ります。コールセンターとして一次切り分けやエスカレーションを担当する専門業者も多く、サポートの履歴や分析データ等を提出し、重要な部分は素早く取り扱う企業に返したり、クライアントのサービス向上のためにはとても重要な存在です。例えばインターネットサービスであればサービス内容の変更、課金方法の変更や、履歴の照会、商品の部品交換、使用方法ももちろんありますし、サービスでも商品でも不具合対応にこなれていないとまずできない仕事とも言われます。イメージすればわかりやすいと思いますが、IT系の商品であれば数限りない不具合が想定できるわけです。従来はデータベース化した情報から取り出して即答するようなシステムが主流でしたが、徐々に現場での対応内容とかなりスレスレのもの、リアルに故障対応してもらっているようなものに近づいている、と実感する方も増えているようです。キレるのはご法度、などとよく言われますが、この世界で働くためには穏やかな対応、が鉄則です。情報を与えてくれる相手はまさに大切以外の何者でもない、しっかり意思を受け止め、返していくためのマナーが大切です。
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