ヘルプデスク
単価 4,800,000 ~ 7,200,000 円 /年収
最寄駅 神谷町スキル 職種 特徴 契約形態 業務委託詳細はこちらDesktop Support/Helpdesk Engineerとして、クライアントのサービスデスクと連携し、本社ユーザーや店舗へのデスクサイドサポートを担当します。 - 地元企業、多国籍企業、小売チェーンとのクライアントとのやり取り - ハードウェア、ソフトウェア、プリンター、ルーター/モデム、POS機器など、すべてのIT機器のサポート - 技術サポートリクエストへのタイムリーな対応...
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ヘルプデスクとは?
ヘルプデスクについて
ヘルプデスクは、企業内で、製品の使用方法やトラブル時の対処、苦情への対応などを一括して受け付ける部門です。 IT業界では、他部門から業務システムやIT機器に関する質問や問い合わせ、要望、不具合などへの対処、要請などを受け付ける部局や担当者を意味します。 パソコンの基本設定やアプリケーションソフトのインストールなど、初心者レベルのサポートから、業務システムのトラブルシューティングや障害切り分けなどの高度なサポート、さらにサーバ・ネットワークメンテナンスなど、作業の範囲は幅広く、このため幅広い知識とスキルが必要となります。 企業によっては、社内SEはシステムの管理・運用、ヘルプデスクはトラブルへの対応と分業しているところもありますが、中小企業の場合、システム担当者がすべて手がけているところもあります。 ITを導入する企業が増える中、ニーズも高まっている職種です。
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