カスタマーサポート

カスタマーサポート
の案件月額単価相場

[案件数]

平均単価:
725,543

最高単価:
1,800,000

最低単価:
370,000

  • 900,000 /月額
  • 豊洲駅 / 江東区
  • 作業内容
     新技術・IT サービスの導入  Corporate IT との連携  LN やローカルシステムの管理  ハードウェア交換、ネットワーク変更  セキュリティポリシー遵守  ユーザーサポート(ハンズオン)  セキュリティインシデントへの意識向上
  • 必須スキル
     基本的なソフト・ハード・ネットワーク知識  システム開発経験  IT ベンダーとの協働能力  英語でのコミュニケーション能力
  • 尚可スキル
     最新の IT 技術知識  マネジメントスキル  サイバーセキュリティ知識
  • 契約期間
    即日~長期
  • 募集人数
    1人
  • 募集背景
    追加要員
  • 備  考
    英語読み書き・会話 ビジネスレベル必須

カスタマーサポートとは?

カスタマーサポートについて

カスタマーサポートといえば誰もが一度は使ったことがあるかもしれない、つまりコールセンターやお客様相談室と呼ばれるサービスを専門にする仕事です。カスタマーサポートに対してユーザーサポートやヘルプデスクもありますが、カスタマーの場合は商品やサービスを購入した人が相手になり、よりたくさんの状況のユーザがいたり、サポート内容も多岐に渡ります。コールセンターとして一次切り分けやエスカレーションを担当する専門業者も多く、サポートの履歴や分析データ等を提出し、重要な部分は素早く取り扱う企業に返したり、クライアントのサービス向上のためにはとても重要な存在です。例えばインターネットサービスであればサービス内容の変更、課金方法の変更や、履歴の照会、商品の部品交換、使用方法ももちろんありますし、サービスでも商品でも不具合対応にこなれていないとまずできない仕事とも言われます。イメージすればわかりやすいと思いますが、IT系の商品であれば数限りない不具合が想定できるわけです。従来はデータベース化した情報から取り出して即答するようなシステムが主流でしたが、徐々に現場での対応内容とかなりスレスレのもの、リアルに故障対応してもらっているようなものに近づいている、と実感する方も増えているようです。キレるのはご法度、などとよく言われますが、この世界で働くためには穏やかな対応、が鉄則です。情報を与えてくれる相手はまさに大切以外の何者でもない、しっかり意思を受け止め、返していくためのマナーが大切です。

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