ソリューション営業
ソリューション営業
の案件月額単価相場
[案件数]
平均単価:
735,000円
最高単価:
1,350,000円
最低単価:
400,000円
単価 800,000 ~ 850,000 円 /月額
最寄駅 飯田橋(リモート併用)スキル ・フロントSE部隊/サービス部門との提案活動を行って頂きます。 ・ネットワーク、クラウド、セキュリティの領域にてサービスを組み合わせ提案などを行います。 ・クライアントSierのサービスだけでなく他社サービス/ソリューションも積極的に取り入れている現場です。 ・また、サービスにて答えられない要件に関しては初期構築にて対応を行います。 ※設計構築フェーズは別チームにて対応いたします。 ...職種 契約形態 業務委託詳細はこちら案件:・ユーザー向けITインフラ提案支援 ・コンサルティングプロジェクト(Sier向け支援)
単価 450,000 ~ 500,000 円 /月額
最寄駅 豊洲(リモート併用)スキル ネットワーク、無線LAN、プリセールス経験職種 契約形態 業務委託詳細はこちら無線LANサービスのプリセールス
単価 ~ 650,000 円 /月額
最寄駅 東京都スキル ・官公庁向けの営業支援 ・ソリューション営業の経験 ・決済業務をふくむBPR検討 ※上記の2つくらいは満たしていることが最低条件職種 特徴 契約形態 業務委託詳細はこちら・クライアントが持つキャッシュレスサービスをどのように官公庁業務に則ったうえで売っていくのかを検討、提案できる人材 ・省庁の決済業務を見開きつつ、As-Is、To-Beを描いていくような支援スタイルで行ってほしい 【体制】 公共営業支援(1名)
単価 ~ 400,000 円 /月額
最寄駅 恵比寿スキル ・インサイドセールスの経験1年以上 ・商材の営業経験(半年以上) ・toBへの営業/コミュニケーション能力 ・出社対応のできる方 ・コミュニケーション能力(超重要)職種 特徴 契約形態 業務委託詳細はこちら・見込み客に対しての自社サービスの紹介/対応 ・商談対応
単価 550,000 ~ 600,000 円 /月額
最寄駅 初台(基本リモート)スキル 職種 契約形態 業務委託詳細はこちら【内容】 ・SIer企業でSE業務として、文教ユーザーへの提案・構築・保守の技術支援およびプロジェクトマネジメント支援を行う ・入札仕様書から機器の選定や販社への見積もり調整、既存資料を読み取って、提案や基本設計の作成、ベンダー調整や 詳細設計支援・構築業務支援を行う ・保守運用で、トラブルの切り分けや導入検証業務でオペレーションはあります。
単価 ~ 400,000 円 /月額
最寄駅 恵比寿スキル ・インサイドセールスの経験1年以上 ・商材の営業経験(半年以上) ・toBへの営業/コミュニケーション能力 ・出社対応のできる方 ・コミュニケーション能力(超重要)職種 特徴 契約形態 業務委託詳細はこちら・見込み客に対しての自社サービスの紹介/対応 ・商談対応
単価 450,000 ~ 500,000 円 /月額
最寄駅 みなとみらい線 日本大通り駅スキル Windows AD経験者 企業情シス部門でクライアントPC等を担当していた方職種 特徴 契約形態 業務委託詳細はこちらクラウド移行切替フェーズ対応向けヘルプデスク
単価 650,000 ~ 800,000 円 /月額
最寄駅 JR山手線・京浜東北線 田町、都営浅草線・三田線 三田スキル 職種 特徴 契約形態 業務委託詳細はこちら地図や位置情報を使ったソリューションの案件のWebディレクターを募集しています。 若手、開発知見のある方でWebディレクションをしてみたい方、未経験でも歓迎です。 業務内容 ・営業提案・企画サポート(技術調査やアイデアなど) ・案件の要件定義、仕様調整、見積 ・社内制作開発ディレクション ・ドキュメント作成(各種仕様書など) 対応領域 要件定義:○ 要求定義、要件...
単価 1,000,000 ~ 1,300,000 円 /月額
最寄駅 日本橋スキル 職種 特徴 契約形態 業務委託詳細はこちら業界:医薬関係 システムスコープ:SAP S/4 HANAの日本展開 PJ状況(ステータス):構築最終段階に入り、これからシステムテストの予定 依頼業務:SAP S/4 HANAの日本展開におけるSCM領域のビジネス支援 (ビジネスフローの修正、SOP・トレーニング資料等作成・支援、UAT支援、一部の周辺システムのトレーニング資料作成・説明支援) 場所:在宅勤務(場合によっては東京常駐)
単価 1,100,000 ~ 1,350,000 円 /月額
最寄駅 確認中スキル ・営業部門に対する支援経験、実際の営業経験 ・コンサルタントとしての基本動作(論理思考、資料作成、コミュニケーション等) ・営業ケイパビリティ ・コンサルティングファーム出身者歓迎職種 契約形態 業務委託詳細はこちら・通信事業者の法人営業支援業務 ・クライントのビジネス課題解決につながるソリューション営業(特にDX)に注力中 ・法人営業部門の案件創出、DX提案~クロージングに向けた伴走支援 ・DX案件などの大型ソリューション案件組成の下地作りを支援 ・提案書作成や商談準備にあたっての営業担当・SE・商材担当などとの連携 ・実際の営業同行を実施
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ソリューション営業とは?
ソリューション営業について
ソリューション営業とはどんな営業でしょうか、例えば人材派遣会社で営業マンがいます、そして派遣したい部隊を抱えて営業活動をする、という場合ですが、人材を提案する際には相手には募集したい枠がすでにある状態です、つまりソリューションを勧めていくというカテゴリーとはやや違ってきます。つまりシステム営業であればソリューション営業になります。取引先があり、色々なコミュニケーションをしながらその課題や問題点を指摘したり、解決策を提案しながらサービスを受注するための営業活動をする、このような感じで解釈が可能です。この場合のソリューションとはソフトウエア専門の企業がクライアントに対してハードやソフト、また人員もありますが、それぞれの組み合わせを考え、パッケージとして提供することですが、やはり営業の立場からしてもたくさんの知識が必要になってきます。大規模なシステム提供を前提とした場合は営業とエンジニアが組んで要望をヒアリングすることも多く、単なるパッケージではなく、様々なアレンジ、新しい技術の導入をミックスさせるようなことも多くなります。ソリューション営業マンになるには、新規開拓、提案、そして導入に成功したらアフターフォローまで、トータルに関わるための幅広いIT知識が大事です。営業として他の業界から、というよりもSEからなる仕事ともよく言われますので、特定業種の知識・スキルをまず売り込めること、そしてIT系の資格等も取っておくと理想的かもしれません。
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